ライター : macaroniリサーチ

新大久保でキンパがおいしいお店といえば?人気ランキングTOP10

Photo by macaroni

「キンパ」は、ごま油をきかせた韓国版のり巻き。日本の韓国料理店でも定番のメニューです。

日本最大級のコリアンタウンとして知られる新大久保には、おいしいキンパを提供しているお店がたくさん。数ある有名店のなかで人気No.1はどこなのか、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。

本記事では1位から10位までの順位を発表しつつ、各店で提供されているキンパをご紹介します。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2023年2月21日〜2023年3月3日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:311票
おすすめの記事はこちら▼

5位 市場 タッカルビ&BBQ CHICKEN(24票)

JR新大久保駅から徒歩5分の場所にある「市場 タッカルビ&BBQ CHICKEN」は、韓国フライドチキンの専門店。全国にチーズタッカルビブームを巻き起こした「市場タッカルビ」と同グループです。

フライドチキンだけでなくサイドメニューも充実しており、キンパは2種類取りそろえられていますよ。通常の「キンパ」のほか、チーズがびよ〜んと伸びる「チーズキムパブ」がラインアップ。

SNSには「チーズキムパブうますぎ!このお店に行ったら絶対に食べるべき」「チーズが伸びて切れないのが楽しい♪」と、絶賛の声が寄せられていました。

4位 韓国屋台料理とプルコギ専門店 ヨンチャン・プルコギ(25票)

プルコギをはじめ、本格的な韓国屋台料理を楽しめると評判の「オルチャン・プルコギ」。JR新大久保駅から徒歩約2分の好立地にお店を構えており、連日多くの人で賑わっています。

キンパは3種類ラインアップしており、定番の「オルチャンキンパ」は具だくさんでボリューミー。チーズ入りの「チーズキンパ」や、お店自慢のプルコギが入った「プルコギチェダーチーズキンパ」も、「映える!」と好評ですよ。

3位 ネネチキン 1号店(26票)

「ネネチキン」は、韓国チキンを主力商品とするチェーン店。全国にいくつもの店舗を展開しており、その1号店が新大久保にあります。

サイドメニューも充実の品ぞろえで、キンパは「ネネキンパ」と「ネネチーズキンパ」の2種類がラインアップ。どちらも甲乙つけがたい人気ぶりです。

「ネネキンパ」は「野菜が多めであっさり食べられる」との感想が多数。「チーズキンパ」は「チーズがとろとろで背徳感たっぷり♪ クセになるおいしさ」のような意見が投稿されていますよ。

2位 明洞ちびのり巻(27票)

「明洞ちびのり巻」は、キンパのテイクアウト専門店。2021年7月に、新大久保駅から徒歩1分の駅チカにオープンしました。

韓国で「コマキンパ」と呼ばれている、ミニサイズのキンパを取り扱っているのが特徴。プルコギ、ツナ、おでん、チーズの4種類がラインアップしており、それらを一度に楽しめる「ちびのり巻4種セット」も人気です。

「2口サイズで食べやすい」「ごはん少なめ&具材多め。おかず感覚で楽しめる」「味しっかりでクセになる」と、口コミも上々。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ