ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

史上最高の “特濃” 焼そばまんが誕生!

Photo by muccinpurin

2023年2月7日(火)、ファミリーマートから新作中華まん「日清焼そばU.F.O.監修 モンスター焼そばまん」が発売されました。SNSでは「味はカップ焼きそばそのもの。時短でU.F.Oを味わえる!」「想像以上においしい、もう1個食べたい」と高評価のようす。

誰もが一度は食べたことがある「日清焼そばU.F.O.」とのコラボレーションで、なんでもこれまでファミリーマートで販売されてきた焼そばまんのなかで、最大量のソースとマヨを使っているのだとか。ソースのスパイシーな味わいがガツンと感じられる、特濃味の中華まんです。

ファミリーマート「日清焼そばU.F.O.監修 モンスター焼そばまん」

Photo by muccinpurin

焼そばは食べ応えを追求して厳選。日清焼きそばU.F.O独自の特濃ソースと、オリジナルの香味油で炒めることでスパイシー感を演出。仕上げにこちらも日清焼そばU.F.Oに欠かせないマヨネーズを加え、まろやかに仕上げているのだそうです。

目の前のモンスター焼そばまんを眺めつつ記事を書きながら味を想像するだけで、完全に “焼そばの口” になっています。

ソースのパンチ力、ハンパない…!

Photo by muccinpurin

みなさま、断面をご覧ください。これまで焼そばU.F.Oを食べたことがある方ならお分かりでしょう。ソースの、ソースの色が濃い。切っただけでガツンと香るスパイシーなソースの香り。これはジュースでもお茶でもなく紛れもないビール案件です。

ソースをたっぷり纏った麺がぎゅう!と詰まっており、持て余したソースが生地に染み込み、そこもまたおいしそう。ひと口頬張るとソースのスパイシーな香りが口いっぱいに広がり、ビールもしくは白飯が欲しくなります。ひと口ごとにドリンクが欲しくなるほど、ソースの破壊力がハンパじゃありません。

ソースとマヨの味がしっかりついており、ただならぬ背徳感。まさにモンスター!

マヨネーズでさらなる背徳の世界へ

Photo by muccinpurin

ソースと共にマヨネーズもたっぷり使っているとありましたが、麺に馴染んでしまっているせいかあまりマヨの存在は感じず。やはりあとがけしたマヨの存在感には敵わないので、マヨラーの方はマヨネーズをつけながら食べるのもひとつの手かもしれません(この際カロリーは一旦忘れましょう)。

ソースの味の濃さからして、 “モンスター肉まん” という名にふさわしいパンチのある味わいでした。

特徴

  1. ファミマ史上最大量のソース&マヨ
  2. スパイシーソースのガツン味!
  3. 期間限定でU.F.O100円割引券配布中

期間限定の特濃モンスター焼そばまんを食べてみて!

Photo by muccinpurin

ファミマ史上最大量のソースとマヨネーズで味付けしたという「日清焼そばU.F.O.監修 モンスター焼そばまん」。ガツン!とスパイシーなソースの味わいが強烈で、背徳感満点。かなり味が濃いので、お茶もしくは白飯もしくはビールを用意して一緒に食べるのが賢明です。

2月13日(月)までは、モンスター焼そばまんを1個買うごとに「日清焼そばU.F.O.」または「日清焼そばU.F.O.大盛」が100円引きになるクーポンが配布されるので、焼そばファンは買うしかありませんね。モンスター焼そばまんは期間限定販売とのことなので、気になる方はファミリーマートに急いでくださいね!

商品情報

商品名日清焼そばU.F.O.監修 モンスター焼そばまん
内容量1個
価格168円(税込)
発売日2023年2月7日(火)
カロリー1個あたり235.0kcal
原産国日本
販売地域北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄地域のファミリーマート各店
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ