ライター : china0515

フードアナリスト2級

伝統の味を東急プラザ渋谷で堪能!

Photo by china0515

2022年9月1日(木)に東急プラザ渋谷の7階にオープンした「IVO HOME’S PASTA(イヴォホームズパスタ) 渋谷Part2」。

創業36年のスープパスタの名店「ホームズパスタ」の伝統の味を守りつつ、「ホームズパスタ」ファンの著名人とコラボレーションした新店舗です。

この記事ではホームズパスタの人気スープパスタを含む、おすすめのコースをご紹介。気になる味わいと魅力をたっぷりとお届けします!

IVO HOME’S PASTA 渋谷Part2

Photo by china0515

行列が絶えない、創業36年の元祖・やみつきスープパスタの専門店「ホームズパスタ」が新店舗としてオープンしたのが「イヴォ ホームズパスタ トラットリア 渋谷Part2」。Ryu Ambe氏によるダイナミックなアートを施したお店は、開放的でゆったりと過ごせるのも魅力のひとつです。

唯一無二のスープパスタの伝統の味を楽しめるのはもちろん、渋谷Part2限定で “食パンブームの仕掛け人” であるベーカリープロデューサー 岸本拓也氏とコラボした焼きたてパンもスープパスタともに楽しめますよ。

さらにディナータイムはアルコールとともに楽しめるトラットリアメニューも充実。名物の「やみつきスープパスタ」を楽しめる大満足なコースメニューもありますよ。今回はそんなディナータイムにおすすめな「カジュアルコース」をご紹介します。

名物「絶望のパスタ」を楽しめるカジュアルコース

ボリューム満点前菜7種

Photo by china0515

コースのひと品目は色鮮やかな前菜がたっぷりとのったボリューム満点前菜7種。たしかに満足度抜群な前菜です!

たまごの風味がいいじゃがいものフリッタータをはじめ、ブロッコリーのペペロンチーノ、野菜の旨みが凝縮されたカポナータ、さっぱりと楽しめる鰤のカルパッチョなど、どれも食べ応えがありひとさら目から大満足間違いなしですよ。

松阪豚のグリル

Photo by china0515

肉料理は松阪豚のグリル。やわらかな食感で噛めば噛むほど脂の甘みが広がります。マスタードソースのほどよい酸味で肉の甘みが引き出されていますよ。

絶望のパスタ

Photo by china0515

名物のスープパスタ「絶望」のパスタ。運ばれてきた瞬間、お皿ギリギリまでたっぷりとスープが入っていてそのボリュームにびっくりしてしまいました!

「絶望」のパスタはミートソースベースに細かくしたオリーブとしめじやマッシュルームなどのキノコにクリームを加えたスープパスタです。 “絶望” は黒オリーブをふんだんに使っており、真っ黒な見た目から命名されたのだそう。

Photo by china0515

香りもよく、きのこやミートソースの具もたっぷりで旨みたっぷり。にんにくの風味がクセになり、香りの良さも食感も風味も大満足でむしろ “天国” です。

Photo by china0515

麺とスープがよく絡み、ひとくち……もうひとくちと食べ進めてしまうほどやみつきになります!

見た目から「ひとり分には多いかな?」と感じてしまう量のスープパスタでしたが、気づいたらきれいにペロリ。何度でも食べたくなる、まさに悪魔的なおいしさのスープパスタです!

季節のソルベ

Photo by china0515

デザートはさっぱりと楽しめる季節のソルベ。このときはオレンジのソルベでしたが甘みと酸味のバランスがよく、コースの〆にぴったりでした♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ