ライター : macaroni_press

アサヒ飲料から「白湯」が期間限定で登場!

※画像はイメージです。
アサヒ飲料の「アサヒ おいしい水」ブランドから、ホット専用商品として「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」が、2022年11月1日(火)より期間限定で販売されています。

男女問わず需要の高い「白湯」

特に朝の時間帯に、健康を意識して飲まれることの多い白湯。主に女性から需要が高い印象のある白湯は、実は男性からも需要は多いそうですよ!

今回の「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」は、白湯を飲む方が年々増えていることと、実際に「飲みたいときに買えない」といった声も多かったことから販売が決定されたそうです。

アサヒ おいしい水 天然水 白湯

Photo by アサヒ飲料株式会社

「アサヒ おいしい水 天然水」と同じ、ミネラルを含む地層を通った天然水(ナチュラルミネラルウォーター)が使用されています。日本人に適した軟水で、飲みやすい味わいが特徴。

温度は白湯の適温とされる約50~60℃に温められた状態で、コンビニエンスストアやスーパーマーケットのホット飲料コーナーで販売されていますよ。

「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」は期間限定!

「アサヒ おいしい水」と同じ天然水を使用した白湯を販売するアサヒ飲料。コンビニやスーパーでも白湯を買いたいと思っていた方には嬉しい商品ですよね!

アサヒ飲料の白湯で出勤前や寒い日に身体を温めてみてはいかがでしょうか。期間限定なので、お気をつけくださいね。

販売概要

価格113円(税込)
販売期間2022年11月1日(火)〜期間限定
販売エリア全国
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ