目次
小見出しも全て表示
閉じる
一番好きなコンビニは?人気ランキングTOP10
いまやわたしたちの生活になくてはならないコンビニ。セブン-イレブンやファミリーマートなど数あるチェーンのなかで、一番人気があるのはどれなのでしょう?
みんなのお気に入りを調査すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。本記事では1位から10位までの順位を発表すると共に、それぞれの魅力や雑学などをお届けします。
みんなのお気に入りを調査すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。本記事では1位から10位までの順位を発表すると共に、それぞれの魅力や雑学などをお届けします。
調査概要
対象:macaroni 読者
調査期間:2022年9月29日〜2022年10月24日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:327票
調査期間:2022年9月29日〜2022年10月24日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:327票
おすすめの記事はこちら▼
5位 デイリーヤマザキ(15票)
デイリーヤマザキは、山崎製パン株式会社が事業展開をしているコンビニエンスストア。パンをはじめ、サンドイッチ、弁当、惣菜を店内で調理するシステム、「デイリーホット」を導入しているのが特徴です。
できたてのおいしさを楽しめるだけでなく、豊富なラインアップも魅力。メロンパンやカレーパンなどの定番商品のほか、毎月新メニューも発売されているため、足を運ぶたびに新しい味と出会えます。
できたてのおいしさを楽しめるだけでなく、豊富なラインアップも魅力。メロンパンやカレーパンなどの定番商品のほか、毎月新メニューも発売されているため、足を運ぶたびに新しい味と出会えます。
4位 ミニストップ(25票)
ミニストップはイオングループであり、日本発祥のコンビニエンスストア。韓国をはじめ、フィリピンやベトナム、中国にも店舗を展開しています。
コンビニの「24時間営業」と、ファストフードの「できたてをその場で」という要素を融合させた、独自スタイルで他社と差別化。ほぼ全店舗にイートインコーナーを設けているのが特徴です。
創業当初より販売されている「ソフトクリーム バニラ」や、1995年に発売された「ハロハロ」が代表商品!
コンビニの「24時間営業」と、ファストフードの「できたてをその場で」という要素を融合させた、独自スタイルで他社と差別化。ほぼ全店舗にイートインコーナーを設けているのが特徴です。
創業当初より販売されている「ソフトクリーム バニラ」や、1995年に発売された「ハロハロ」が代表商品!
おすすめの記事はこちら▼
3位 ファミリーマート(46票)
ファミリーマートは日本発祥のコンビニエンスストア。その名は、「お客さまとフランチャイズ加盟店、本部とが家族的なお付き合いをしながら、共に発展してゆきたい」という考えに由来しています。
1973年、埼玉県狭山市に第1号店がオープン。1988年の台湾出店を皮切りに、韓国やタイ、中国などへも店舗を拡大中です。
ちなみに2022年時点での国内店舗数は、セブン-イレブンに続き2番目に多いとされていますよ。
1973年、埼玉県狭山市に第1号店がオープン。1988年の台湾出店を皮切りに、韓国やタイ、中国などへも店舗を拡大中です。
ちなみに2022年時点での国内店舗数は、セブン-イレブンに続き2番目に多いとされていますよ。
おすすめの記事はこちら▼
2位 ローソン(51票)
ローソンは、1939年にアメリカオハイオ州で誕生した、J. J. ローソン氏の牛乳販売店からスタートしたコンビニ。よって社名とミルク缶のロゴは、その発祥に由来しています。
1975年、大阪府に日本第1号店がオープン。1997年には業界で初めて、全都道府県に出店を達成しました。
通常のローソンのほか、「美しく健康で快適なライフスタイル」をコンセプトにした「ナチュラルローソン」も展開されていますよ。
1975年、大阪府に日本第1号店がオープン。1997年には業界で初めて、全都道府県に出店を達成しました。
通常のローソンのほか、「美しく健康で快適なライフスタイル」をコンセプトにした「ナチュラルローソン」も展開されていますよ。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの人気ランキング