ライター : macaroni トレンド

突如現れた「生雪見だいふく」でSNS騒然!

Photo by @yo.no.ku

いまSNSで話題騒然の「生雪見だいふく」。見た目は人気アイスの「雪見だいふく」とそっくりですが、実はアイスではないんだそう。公式サイトにも情報は見当たらず……レアな商品として話題を集めています。

TwitterやInstagramでは、西日本で見つけたという報告が届いていました。今のところ、近畿地方限定で発売されており、一部のスーパーで購入可能のようです。
雪見だいふくのおいしい食べ方はこちら▼

「生雪見だいふく」とは?

Photo by @_.kimidolly._

「生雪見だいふく」の中には生クリームが入っていて、こちらは冷蔵商品とのこと。SNSでは「間違えて冷凍商品コーナーを探してた……」という人も多く見られました。パッケージにも「※アイスとまちがえないでね!」と注意書きされていますね。

気になるお味はというと、たっぷりの生クリームと、求肥の組み合わせがたまらないんだとか。その絶妙な味わいにハマる人が続出。クリームがふんわり軽くて、ぺろっと食べられちゃうんだそうですよ。クリームを包んでいる求肥は、雪見だいふくと同じようです。

SNSでは「ふわふわでおいしい!」という声が続出。実際に食べた人の感想は…

Photo by @mikanmikan.57.10.29

入手した人からは「甘さ控えめでおいしい」「生クリームがたっぷり入ってる」「リピートしたくなるおいしさ」「クリームがふわふわで何個でも食べられそう」と、大好評のコメントが続出しています。

生クリームが入っているので甘めの味かと思いきや、甘さ控えめで食べやすいという声が多く見られましたよ。

雪見だいふくのもっちり食感と比べると、ふわふわ感が強いそう。SNSには「ふわふわすぎてあっという間に食べちゃう」「なめらかな食感がおいしい」と生雪見だいふくの食感のトリコになる人がたくさんいましたよ。

見かけたら即買い必須!

Twitterでは「食べてみたい」「探しているけどなかなか見つからない」「どんな味か気になる」というコメントが多いですが、残念ながらまだ全国で販売はされていないようです。どんな味か気になる人は、続報に期待しましょう!

これまで「雪見だいふく」には、生チョコレート味やみたらし味などが発売されていますが、今後この「生雪見だいふく」が新商品として登場する日も近いかもしれません。

近畿地方でも見つからないという声もあったので、見つけたらぜひ即買いしてくださいね。今後、入手できた際はmacaroniでもレビューをお届けします!
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ