激レアシリーズ!雪見だいふくのうさぎ柄フォークは発見したら幸せに!?

今日も雪見だいふくは安定のおいしさ。あ~おいしかった。(ゴミ箱へ……)ちょーっとまったー!そのフォーク、も、もしや……。それは超超レアフォークかも!? 雪見だいふくに隠された、レア度の高いサプライズ。うさぎ柄のフォークって一体なに!?

2019年4月8日 更新

入ってたらラッキー!雪見だいふくのアレ

長年ファンの多い「雪見だいふく」。季節限定の味が豊富に登場する雪見だいふくを、毎シーズン楽しみにしている人は多いことでしょう。そんな雪見だいふくで今、秘かに注目をされているお楽しみがあることをご存じですか?
それは、雪見だいふく付属のフォークに隠されています。それが見つかるのはかなり低確率。見つけたら、幸運の証しかも?ネタばれしたくない!という人は見てはいけませんが、うっかり見過ごしてしまうポイントが満載です。参考までにちらっとご覧ください。

うさぎ柄のフォークは超レア!

雪見だいふくには付属のフォークに「占い」がついています。これはすでに多くの人が知っているお楽しみのひとつで、SNSでの報告も頻繁に行われています。たいていはハートマークが1個または2個描かれているだけ。3個あったらとってもハッピー!
しかし、ハートではなく「うさぎ」が描かれている場合があるのです!その確率は公表されていませんが、かなりの低確率なんだとか……。これがでたら、ハート3つ以上のご利益があるかも!?

発見した人たちは幸せな気分に♩

レアなうさぎ柄フォークを発見した方々の喜びのツイートです。うらやましいですねー!思わず呟きたくなってしまう気持ちもわかります…!見つけたら、その日中幸せな気分で過ごせそう♩
いつもと何か違うという異変に気がつき、調べてみたらレアなフォークだった!というパターンも多いようです。わかったときのよろこびで、すでに幸せな気分にさせてくれますね。せっかくの幸せタイムを見過ごさないように、今日から要チェックしてください。見事にレアを引き当てれば、会社の人や家族との会話にも花が咲きますね。

パッケージにも隠れた秘密が

いつもとなんとなく違うような……と思った人は、初級レベルクリアです。実は、パッケージタイトルの「雪見だい『ふく』」の「ふく」 だけ大きなサイズの場合があります。年末年始から出回るという、縁起のよいレアなパッケージです。こちらはたくさんの報告がされているので、比較的見つけやすいタイプのようですよ。
これは出会えた瞬間に一目瞭然!ロゴの「ふく」だけ漢字の「福」になっているレアパッケージもあるのです。ご利益感はド直球ですね。見つけたらぜひ手に入れてください。一日しあわせに過ごせそうですね。
先にご紹介をした「ふく」が大きいデザイン。実は「うさぎ」のデザインが3種類も展開されています。横を向いてみたり、何かもってみたりとモデルさながらのうさぎにときめきますね。なんだかお腹いっぱいにもなってきましたが、これは探し甲斐があります。捨てずにとっておいて、コンプリートの記念写真をとるのも醍醐味です。

パッケージの開け口にも注目!

雪見だいふくのパッケージの秘密は、ロゴやうさぎのデザインにとどまりません。「開け口」に描かれているうさぎのイラストにも変化があります!これは、究極の見落としポイントといえるのではないでしょうか。
一枚目の写真の開け口と見比べてみてください。先ほどはぴょーんっと跳ねていたうさぎですが、こちらでは横を向いて一時停止しています。単純にかわいいですね。しかしそれだけの感想に終わらないのが、この開け口の秘密。
もう一度、1枚目・2枚目の写真と見比べてみてください。今度はこちらを見るように正面を向いていますね。このようなうさぎの変化は全部で5種類もあります。もう気が付いている人もいるかもしれませんが、このイラストを全部つなげると……?これは、ぜひとも狙って選びたい!

背景の雪も見逃さないで!

うさぎのフォーク、ロゴの文字、開け口とご紹介してきましたが、パッケージにはまだまだ秘密が隠されているんです。まずはよくご覧ください。ヒントはこれまでご紹介したデザインとは別のポイントです。もうわかりましたか?まだわからないという人、背景の雪のカタチに注目を。
正解は、右下のひとつだけ「ハート」のカタチになっていますね。こちらはかなりレア度高めなようで、あまり報告もされていませんでした。しかも、これだけではなく、星や花形、うさぎ型もあるといわれています。
知らない人はうっかり見過ごしてしまいがちですが、ちょっとでも頭に入っていれば偶然見つけたときのよろこびを存分に味わえますね。SNSに投稿すれば、友達同士で楽しめる報告の連鎖がどんどん広がりそうです。

身を任せるか、探し当てるか

さまざまな味の変化で楽しませてくれる「雪見だいふく」。レアパッケージという仕掛けでさらなる楽しさを味わわせてくれるエンターテイメント集団のようです。レアパッケージにレアフォークが重なれば、いてもたってもいられなくなりそう。レアケースはいったい何パターン存在するのか……。計算が苦手なのでやめておきましょう。
偶然見つける楽しさもあれば、狙って探し求める楽しさもありますね。私はコンプリート欲が溢れんばかりに湧いてしまったので、狙ってみようと思います。あたたかいお部屋で食べる雪見だいふく、あなたはどっちで楽しみますか?
▼こちらの記事もご覧ください
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

conana

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう