ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

サーティワンアイスクリームのある裏技が話題!

Photo by china0515

今、サーティワンアイスクリームでできる、ある裏技がSNSを中心に話題になっているのを知っていますか?その裏技が “アイスをシェイクにできる” というもの……!どのフレーバーでもシェイクで注文できると聞き、筆者も実際に好きなフレーバーをシェイクで頼んでみましたよ。

この記事では気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します。

好きなフレーバーをシェイクで注文するだけ!

Photo by china0515

サーティワンアイスクリームのシェイクは、実は日本上陸した当時から発売されているレギュラー商品。みなさんのなかには「知らなかった」という人も多いのではないでしょうか。

シェイクは好きなフレーバーに、牛乳を合わせて作ってくれます。注文時は好きなフレーバーとシェイクにしてほしいことを伝えるだけ!

筆者もどのフレーバーにしようか悩みましたが、「フルーツ系がシェイクに合いますよ」とのことを店員さんから聞き、今回は「バナナアンドストロベリー」をシェイクで注文してみましたよ。

なめらかな口あたりとやさしい甘みでさっぱり!

Photo by china0515

バナナアンドストロベリーは、しっとりとしたくちどけとともにバナナの濃厚な甘みといちごの甘酸っぱい味わいが楽しめるフレーバー。相性抜群なふたつのフレーバーの味わいは、シェイクになっても存分に味わえます。

甘いフレーバーでもゴクゴクと飲める…!

Photo by china0515

シェイクにすることで牛乳が入るので、甘さもアイスで味わうときよりもさっぱりとした印象に。ゴクゴクと飲める飲み心地の良さがポイントです。

なめらかな口あたりとやさしい甘み、ひんやり感が一度飲んだらやみつきになりますよ。

いろんなフレーバーで試したくなる♪

サーティワンアイスクリームのアイスのおいしさを、シェイクでも楽しめるのは知らなきゃ損……!筆者も「なぜ今まで頼まなかったんだろう」と思ってしまったほど、ハマってしまいました。

今回はフルーツ系の「バナナアンドストロベリー」をシェイクにしましたが、コーヒー系の「ジャモカコーヒー」やアールグレイ香る「アールグレイ&キャラメルスコーン」、定番の「抹茶」や「クッキーアンドクリーム」と、どれも合いそうですよね。

一度飲んだらハマってしまうこと間違いなしですよ!

商品情報

シェイク(バナナアンドストロベリーフレーバー)
■カロリー:345kcal
■価格:630円(税込)
■販売場所:全国のサーティワンアイスクリーム
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ