ローディング中

Loading...

芦屋発、彗星のように現れて、奇抜でお洒落なパッケージと濃厚な味わいで国内シュークリーム売り上げ第3位に輝き、5~6年前に突然消えてしまったあの芦屋タカトラがJR芦屋駅近くにてついに復活!!

復活、芦屋タカトラ!!

JR大阪駅より電車に揺られること20分、
芦屋駅南口より国道2号線方面に徒歩5分、
黄色×紺色×白基調のお洒落なお店、
芦屋タカトラが2014年に復活オープンしました!!
国道2号線沿いで、行列のできる芦屋ラーメンのお隣です。

芦屋タカトラ 国道2号線沿いで、行列のできる芦屋ラーメンのお隣です。

迷う、ラインナップ!!

これは外せない定番。しっかりめのシュー生地の中のカスタードクリームは、濃厚ながら爽やかな後味で、数日経つとまた食べたくなります。

プレーンシュー&ローストナッツシュー これは外せない定番。しっかりめのシュー生地の中のカスタードクリームは、濃厚ながら爽やかな後味で、数日経つとまた食べたくなります。

オープン当初は、
シュークリーム×4種、バームクーヘン(ホール×5種)、カットバーム、
アーモンドキャラメル(アーモンドたっぷりのクッキーのようなお菓子)、
プリン、プリンパフェ、ヨーロッパ製ペーパーナプキンくらいでしたが、
数カ月経過した今、シュークリームにキャラメル味が増え、
バームクーヘンも生クリームを贅沢にトッピングしたもの、
チョコ、チーズ、ストロベリー、ナポレオンパイなどのショートケーキなど、
商品ラインナップが続々増えております。
これは、数量限定で販売している生チョコショートケーキです。最近の私は、この濃い味わいに夢中です。

生チョコショート! これは、数量限定で販売している生チョコショートケーキです。最近の私は、この濃い味わいに夢中です。

シュークリームの中のカスタードクリーム同様、こくのある味わいのプリンに「これでもか!」というくらいの生クリームとフルーツがぎっちり!

これがプリンパフェ! シュークリームの中のカスタードクリーム同様、こくのある味わいのプリンに「これでもか!」というくらいの生クリームとフルーツがぎっちり!

カッコいいアメコミ調の箱入り、贈答用に行かかでしょう?

描かれている正義のヒロインは、スカーレットという女性らしい。

ストーリー性のあるパッケージ! 描かれている正義のヒロインは、スカーレットという女性らしい。

オーナーが自らデザインを手がけている箱と紙袋は、
アメコミ調のイラストがスタイリッシュでお洒落!
アパレル出身のオーナーだけに遊び心がいっぱいで、
コマ漫画になっている箱にはちゃんとストーリーがあり、
これからの展開も見逃せません(笑)。
プレーン(左奥)も濃厚なカスタードクリームがぎっしり詰まっていてスイーツ好きな方も満足できるかと思いますが、味わい深いチョコレートでコーティングされているパンダシュー(右奥)やピンキー&ホワイト(左手前)は大満足ですよ!

向かって右奥の白×黒のシュークリームがパンダシューです。 プレーン(左奥)も濃厚なカスタードクリームがぎっしり詰まっていてスイーツ好きな方も満足できるかと思いますが、味わい深いチョコレートでコーティングされているパンダシュー(右奥)やピンキー&ホワイト(左手前)は大満足ですよ!

ジャージー牛乳たっぷりのプレーンバームクーヘン。あとオレンジ、バナナ、チョコ、ストロベリー味もあり、サイズもハーフサイズと1/4サイズのカットバームがあります。中心に生クリームをトッピングした生バームもあり!

こちらは、フルサイズのバームクーヘン! ジャージー牛乳たっぷりのプレーンバームクーヘン。あとオレンジ、バナナ、チョコ、ストロベリー味もあり、サイズもハーフサイズと1/4サイズのカットバームがあります。中心に生クリームをトッピングした生バームもあり!

今後の芦屋タカトラも見逃せません!

1月に梅田大丸で、2月には三宮そごうの催事に出店している
芦屋タカトラを見つけました。
店員のお姉さんに聞いてみると・・・
今年に入ってから色々な百貨店や商業施設から問い合わせがあり、
これからもあちらこちらの催事に参加する予定らしいです。
これからの展開も見逃せませんね!
1月、JR大阪駅から大丸の方に歩いていくと見たことのあるパッケージが!!

催事であちらこちらに出没!! 1月、JR大阪駅から大丸の方に歩いていくと見たことのあるパッケージが!!

パッケージの世界を動画にするほどのこだわり!!

Youtubeで見つけたイメージ映像です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

生でも食べられる!カルディの新作「のせちー」でチーズ料理の新世界♩

チーズ おつまみ サラダ

カルディ(KALDI)から、生で食べられるシュレッドチーズ「のせちー」が新発売!シュレッドチーズといえば加熱するのが常識ですが「生でもおいしい」ってどういうことなんでしょうか……?気になる味を実食レビューでご…

連載記事

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷ランチで『ガッツリ旨いお肉』を食べるならこの4選

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを堪能ください。…

【決定版】日本酒好きな女子会におすすめ!東京都内で美味しく飲めるお店5選♪

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

絶対に食べておきたい♪徳島のB級・ご当地グルメ7選

B級グルメ まとめ

とくしまB級ご当地グルメフェスティバルなども行われ、様々な徳島県内全域から、個性豊かなB級グルメが集まってくることもあるという徳島県♪吉野川など水資源や自然に恵まれた徳島県でグルメを堪能してみましょう!

『孤独のグルメ』に登場!絶対にハズレのない東京のオススメ店「6」選

東京 ランチ まとめ

「孤独のグルメ」という松重豊さんが主演で、ドラマ化されたことでも話題の漫画をご存知ですか?今回はそんなドラマの中に登場した松重豊さん演じる井之頭五郎が実際に食べた東京の美味しそうなグルメを6店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お菓子作りの必需品。「ケーキクーラー」でケーキ作りが効率的に

ケーキ

お店で買うケーキもおいしいですが、手作りのケーキのおいしさは格別ですよね。今回は、ケーキ作りに便利な「ケーキクーラー」のおすすめの商品や、使い方をご紹介します。時短が叶う上に、アンティーク調や木製のおしゃれな…

野菜は冷凍保存が正解!ダイレクトフリージングのポイント

夏の野菜はホントにいたみやすいですよね。買い置きして冷蔵庫の野菜室に入れても、使おうとしたらすでに劣化していたなんてコトありませんか?野菜をそのまま冷凍すれば、鮮度を保った状態でキープできて便利です。冷凍野菜…

連載記事

キレイな人は食べている!ひよこ豆のレシピ4選

フムス カレー レシピ まとめ

アーユルヴェーダに欠かせない「豆料理」。タンパク質が豊富に含まれている豆類は美容に欠かせない食材です。今回は近ごろ注目が集まっている「ひよこ豆」をピックアップ!フムス、ファラフェルなど押さえておきたいレシピ4…

mimitan4416

A級、B級関係なし! 食べることが大好きで、 ダイエット知らずのア...

ページTOPに戻る