高知「メフィストフェレス」はまるで悪魔が出てくるような外観のお店だった

高知県にある「メフィストフェレス」というお店は悪魔の名前を冠した喫茶店!とってもインパクト抜群で、まるで本物の悪魔が出てきそうな外観。でも店内はとっても落ち着いていて、ゆっくりできました。お値段もお手頃でオススメ!

カフェとは思えない外観です。

高知のカフェを探索中。ここも名店です。
悪魔的な外観の喫茶店!
今日紹介するのは「メフィストフェレス」。ゲーテ「ファウスト」に登場する悪魔の名前ですね。さすがです、ほとんどカフェとは思えぬ異空間っぷりを発揮しています。
なんかラッパ吹いてたりライオンが吠えてたりします。移住前に通りがかってギョッとしました。
外観はこのように強烈ですが、中身は普通にカフェです。
コーヒーは400円とお手頃。サイフォンコーヒーおいしいです。
モーニング、ランチメニューも充実です。メフィスト弁当ってすごい名前だw
落ち着いた店内で、のんびり仕事ができました。打ち合わせにもいいですね、ここ。
アクセスは良好で、街のど真ん中といっていい場所に位置します。
ちなみに2階にはミニシアターがあるようで、マニアックな作品が時折上映されています。気になる作品が多いので、今度覗きに行ってみます。
また、系列店では「ファウスト」があります。ファウストとメフィストフェレス。高知にはオーナーの好みが出ているいいお店が多いのですよ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

イケダハヤト

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう