ライター : イケダハヤト

プロブロガー

1986年神奈川県生まれ。2009年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、半導体メーカー大手に就職。と思いきや会社の経営が傾き、11ヶ月でベンチャー企業に転職。ソーシャルメディア活用のコ…もっとみる

カフェとは思えない外観です。

高知のカフェを探索中。ここも名店です。
悪魔的な外観の喫茶店!
今日紹介するのは「メフィストフェレス」。ゲーテ「ファウスト」に登場する悪魔の名前ですね。さすがです、ほとんどカフェとは思えぬ異空間っぷりを発揮しています。
なんかラッパ吹いてたりライオンが吠えてたりします。移住前に通りがかってギョッとしました。
外観はこのように強烈ですが、中身は普通にカフェです。
コーヒーは400円とお手頃。サイフォンコーヒーおいしいです。
モーニング、ランチメニューも充実です。メフィスト弁当ってすごい名前だw
落ち着いた店内で、のんびり仕事ができました。打ち合わせにもいいですね、ここ。
アクセスは良好で、街のど真ん中といっていい場所に位置します。
ちなみに2階にはミニシアターがあるようで、マニアックな作品が時折上映されています。気になる作品が多いので、今度覗きに行ってみます。
また、系列店では「ファウスト」があります。ファウストとメフィストフェレス。高知にはオーナーの好みが出ているいいお店が多いのですよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS