ライター : china0515

フードアナリスト2級

ピザハットから新感覚のピザが登場!

Photo by china0515

2022年8月22日(月)より、ピザハットの「MY BOX-マイボックス-」シリーズに新商品が登場!生地にお米を使用した、新感覚の “ごはんピザ” を楽しめる「ごはんピザMY BOX(マイボックス)」が発売開始されました。

この記事では、新発売された「ごはんピザMY BOX(マイボックス)」の3種類をたっぷりとご紹介します♪

小麦粉の代わりにお米で作られた「ごはんピザ」

Photo by 日本ピザハット株式会社

通常のピザは当然小麦粉が使われた生地ですが、「ごはんピザ」の生地は国産米100%で構成されているのが特徴!日本ピザハットがオリジナルで開発しました。

日本の米消費量の減少や、小麦をはじめとする食品の値上げや供給の滞りなどから国内自給率およそ100%の米に注目。安定的に確保でき、世界情勢による価格の影響を受けにくい背景から開発に取り組んだのだそう。

セットは3つ、味の展開は全9種類

今回発売された3種類は、「和風セット」「欧風セット」「米国風セット」。各セット内にそれぞれ国や地域をイメージしたごはんピザが、3種類ずつ入っています。

ひとりでもいろんな味を楽しめるように、直径7.5cmと食べやすいサイズになっているのもポイントですよ。

価格

提供形式税込価格
持ち帰り各1,000円
デリバリー各1,350円

1. 王道の和テイストが集結した「和風セット」

Photo by china0515

ごはんピザは、醤油をほのかに味わえる国産米100%のライス生地に、お米と相性の良いゴーダチーズをのせて、その上から厳選されたトッピング、ソースの順に重ね、ピザオーブンでじっくりと焼き上げられています。

「和風セット」は、「てりやきチキン」「焼肉牛カルビ」「明太マヨしょうゆ」のごはんピザに、ハットフライポテト、ナゲット2個が入っていますよ。

てりやきチキン

Photo by china0515

ごろっとした食感を味わえるてりやきチキンに、マヨネーズのコク、チーズの塩気が相性抜群。てりやきチキンはやわらかく、味もしっかりとついていて、甘じょっぱい味わいがクセになりますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ