ライター : aya

webライター/フードアナリスト

ファミマ「40%増量作戦」が元気すぎる…!?

いまファミリーマートでは、2022年8月2日(火)から「お値段そのまま!! 40%増量作戦」を開催中。ホットスナックやお弁当など、20種類の定番商品が週替わりに登場します。お値段はそのままに40%増量するという嬉しすぎる内容なのですが……。

このキャンペーンについて、ゲムぼく。(@gamebokusan)さんの検証ツイートが話題を呼んでおり、32.4万いいねを獲得。投稿を見た人は「サービス精神がすごい」「ファミマ大好き」「神すぎる!」と喜びの声がとまりません。一体どんな内容なのでしょうか?

グラム数を測って検証した結果…

Photo by ゲムぼく。(@gamebokusan)

実はこのキャンペーンの開催は2回目。前回は2021年の夏にファミリーマート創業40周年を記念して開催されました。そのときも大好評だったということで、投稿者のゲムぼく。(@gamebokusan)さんが前年に引き続き検証しています。

お菓子、おにぎり、ホットスナック、お弁当のグラム数を測ってみると驚きの結果が判明したとのこと。増量は40%のはずでしたが……?

おにぎりは64g増量!

なんとおにぎりは普段と比べて64g増えており、実際は53%も増量していたそう。ゲムぼく。さんいわく、通常のおにぎりも大きめに作られているようなんですが、ファミリーマートのサービス精神はとどまることを知りません!

この結果を受け、Twitterでは「これだからファミマはやめられない」「たしかに商品を持ったときずっしりしてた」「ファミマ最高」のようなコメントが寄せられています。

なかには「ファミマのカフェラテはいつもたっぷりで嬉しい」という、普段から量に大満足している意見もありました。

いますぐファミマに行くべし!

ファミリーマートの本気が伝わる、驚きの検証結果でしたね。いますぐ買いに行きたくなった人も多いのではないでしょうか?対象商品にはお菓子やホットスナック、お弁当が含まれているので、食べ盛りの子どもも喜ぶこと間違いなしです。

「お値段そのまま!! 40%増量作戦」は商品がなくなり次第終了ということで、気になる人は早めにファミリーマートへ足を運んでみてくださいね。

なお、ゲムぼく。(@gamebokusan)さんのブログには、ほかの商品の検証結果も書かれているので、気になる人はぜひチェックしてみましょう!
※本記事は@gamebokusanさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ