目次
小見出しも全て表示
閉じる
メニューは100種類以上!体質や好みに合わせてドリンクを選べる
アサヒビールと電通デジタルが共同出資するスマドリ株式会社がお酒を「飲まない/飲めない」人も楽しめる「SUMADORI-BAR SHIBUYA」を2022年6月29日にオープンしました。
注文できるドリンクのアルコールは0%、0.5%、3%とその日の気分や体調に合わせて、度数を調整できるのが特徴。
20歳以上の大学生と共同で開発したオリジナルカクテルもあり、100種類以上のドリンクを取りそろえています!
注文できるドリンクのアルコールは0%、0.5%、3%とその日の気分や体調に合わせて、度数を調整できるのが特徴。
20歳以上の大学生と共同で開発したオリジナルカクテルもあり、100種類以上のドリンクを取りそろえています!
渋谷スマートドリンキングプロジェクトが始動
スマドリ株式会社は、渋谷区の一般社団法人渋谷未来デザインと共同で『渋谷スマートドリンキングプロジェクト(※1)』を発足。渋谷区の課題である路上飲酒によるマナーの悪化、酩酊による迷惑行為、お酒のトラブルといった社会課題を共に解決し、飲み方の多様性を尊重し合える社会の実現を目標に掲げたプロジェクトです。
SUMADORI-BAR SHIBUYAは、スマートドリンキングを推進するため満を持してオープンしました。
SUMADORI-BAR SHIBUYAは、スマートドリンキングを推進するため満を持してオープンしました。
※1 お酒を飲む人・飲まない人、飲める人・飲めない人、飲みたい時・飲めない時、あえて飲まない時など、さまざまな人々の状況や場面における“飲み方”の選択肢を拡大し、多様性を受容できる社会を実現するために商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくことです
お好みのテイスト、アルコール0から選べる豊富なドリンクメニュー
Marbling Rain(マーブリング レイン)
ドリンク内容 | アサヒ ハイボリージン 18%、自家製レモネード、ウィルキンソン タンサンにカラフルな綿あめをグラスに添えたカクテル |
アルコール | 0%・0.5%・3%で提供 |
ピンクに染まった綿あめを、炭酸をかけて溶かしながら飲む、見た目も楽しいドリンク。飲まずにしばらく見ていたくなるビジュアルで、若い女性に人気を集めそうです。
Marbling Snow(マーブリング スノウ)
ドリンク内容 | アサヒ ハイボリージン 18%、カルピス、オレンジジュース、ブルーベリーソース、オレンジソースを混ぜたものを凍らせて作るフローズンカクテル |
アルコール | 0%・0.5%・3%で提供 |
冷んやりとしたフローズンカクテルは、暑さが厳しい今年の夏にぴったり!甘酸っぱい味わいで、ひとくち飲むとほてった体を瞬時にクールダウンさせてくれます。
渋谷クラフトコーラ
ドリンク内容 | 自家製コーラとアサヒ ハイボリー 18%を使ったカクテル |
アルコール | 0%・0.5%・3%、飲み比べセットで提供 |
スパイスのきいた複雑な味わいですが、調和がとれたクセになる大人テイストな「渋谷クラフトコーラ」。ここでしか飲めない唯一無二のドリンクですよ。
渋谷クラフトレモネード
ドリンク内容 | 自家製レモネードとアサヒ ハイボリージン 18%を使ったカクテル |
アルコール | 0%・0.5%・3%、飲み比べセットで提供 |
こちらもクラフトというだけあって、特別感のある味わい。酸味は強すぎず、非常にバランスのとれたすっきりとした味わいのレモネードです。
- 1
- 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの人気ランキング