ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のコラボカフェに潜入

Photo by プロントコーポレーション

2022年7月6日(水)~9月4日(日)までの期間限定で、Netflix シリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』とPRONTO 渋谷フクラス店がコラボ!世界にひとつしかないカフェ「ストレンジャー・プロント」がオープンしました。

店内には『ストレンジャー・シングス』の世界観を体験できる装飾が施され、コラボメニューも提供されています。この記事では、その全容をたっぷりとご紹介します!

コラボカフェは世界でここだけ!国内外からお客さんが殺到

なんと、驚くことに「ストレンジャー・シングス」のコラボカフェがあるのは、全世界でここだけ……!

世界中で大ムーブメントを起こしているドラマだけあって、世界中からお問い合わせが殺到しているのだとか。取材日も数多くのお客さんで行列ができていました。

PRONTO 渋谷フクラス店「ストレンジャーシングス・プロント」

Photo by プロントコーポレーション

「ストレンジャー・プロント」があるのは渋谷 フクラスの1階、「PRONTO 渋谷フクラス店」です。

外観の装飾も施されていますが、ほとんど店内は見えない状態……。入店前からわくわく感が高まりますね!

あのシーンも再現!店内装飾とフォトスポットに注目

Photo by プロントコーポレーション

一歩足を踏み入れた瞬間、ファンならときめきが止まらない世界が広がっています。店内はシーズン1から4までの代表的なシーンをオマージュした装飾ばかり。

ウィルの家のソファに座って記念撮影できる

Photo by プロントコーポレーション

裏側の世界に足を踏み入れてしまった少年、ウィルの家を模したフォトスポット。母親・ジョイスが、ウィルとコンタクトを取るために設置したアルファベットとライトも忠実に再現されています。

目の前に置かれたソファに座って、記念撮影できますよ。

飛び出すデモゴルゴンも発見!?

Photo by china0515

店内には裏側の世界への裂け目や、シーズン1で登場した裏側の世界の怪物・デモゴルゴンまで……!

トリックアートのようなデザインになっており、写真を撮ると本物のように浮き出てきます。

Photo by china0515

『ストレンジャー・シングス 未知の世界4』に登場するピザショップ、サーファーボーイピザのVAN。ここはレジになっており、車の窓越しからフードやドリンクを注文します。

実際の店員さんはサーファーボーイピザのTシャツを着ていますよ。
Photos:23枚
ストレンジャー・プロントのイメージ画像
ストレンジャー・プロントの外観
ストレンジャー・プロントの内観カウンター
ストレンジャー・プロントの内観
ストレンジャープロントのデモゴルゴンのトリックアート
ストレンジャープロントのピザ屋の車
ストレンジャープロントのメニュー集合
メープルシロップ スクランブルエッグ
メープルシロップ スクランブルエッグをフォークで持ち上げたところ
メープルシロップ スクランブルエッグにメープルシロップをかけているところ
デモゴルゴンのローストビーフパスタを上から
デモゴルゴンのローストビーフパスタを持ち上げているところ
アメリカン サラミピザのイメージ
エルの1st ハンバーガーのイメージ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ