ライター : macaroni 編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

パン好き必見!編集部員5名がパンのお供をご紹介

Photo by macaroni

数年前からの食パンブームをきっかけに、パンを食べる機会が増えた人は少なくないでしょう。おいしいパンを食べたときの幸福感って、ほかの食品で得られるものとはまた違って、クセになってしまいますね。そして、自分好みなパンのお供と一緒に食べれば、その喜びはさらに大きなものに!パン好きを自称する方なら誰でも、お気に入りのパンのお供がひとつはあるんじゃないでしょうか。

そこで本記事では、macaroni 編集部の中でも“パン好き”を自称する5名が、「パンを食べるならこれがなきゃ!」という最愛のパンのお供をご紹介。食パンを用意して、ぜひご一読ください。

1. ライフ「無糖ピーナッツバター」

macaroni 編集部 ヘルス&ビューティー担当ディレクター/高崎
関西出身、寿司屋の娘。管理栄養士の資格を持つ。健康的な食生活を心がけているものの、仕事終わりのビールはやめられない。好きなものは、おいしいパンと素敵なうつわ。

Photo by macaroni

「スーパーマーケットの『ライフ』が販売している無糖のピーナッツバターです。すべての店舗で販売されているわけではないようなので、見つけたらマストバイ。店内でピーナッツを挽くところから作られていて、ナッツのフレッシュな香りを楽しめます。少量から購入できるので、フレッシュなうちに食べ切れるところも気に入っています」

おすすめの食べ方は?

Photo by macaroni

「朝はもっぱらパン派の私。気分をアゲたい日に作るのが、このピーナッツバターを使って作るピーナッツバターとバナナのハニートースト。軽くトーストしたパンにピーナッツバターを塗って、バナナをのせます。仕上げにはちみつを回しかけたら完成!

ポイントは、ピーナッツバターとはちみつをたっぷりかけること。芳ばしいナッツの香りとはちみつの甘みが口いっぱいに広がって、最高に幸せな気持ちで一日をスタートできます♪」

2. EXTRA VIRGIN ココナッツオイル

macaroni 編集部 マネージャー/大河内
野菜ソムリエの資格をもつ健康オタクマネージャー。ヨガトレーニングを10年続け、ぶれない体幹を手に入れたが、通い続けたジムが閉鎖してから運動不足気味。体力不足が目に見えてきたので、筋トレやジョギングで適度に汗を流している。

Photo by macaroni

「2015年頃、海外のセレブが愛用していたことから人気に火がつき、日本でも大ブームとなったココナッツオイル。当時、私も美容や健康のために植物性のこのオイルを張り切って取り入れていましたが(笑)、サステナブルな食生活を求める人が増えている昨今、再び注目度が増しているような気がしています。

私は菜食主義者ではありませんが、ココナッツオイルを使って作る料理が大好き!ココナッツの風味のおかげでいつもと違う特別な料理と感じられ、食卓に変化が出るのがとっても楽しいんです」

おすすめの食べ方は?

Photo by macaroni

「食パンにこのオイルを塗って焼き(凝固していない場合は焼いたパンにあとから塗ります)、最後にシナモンを振りかけて食べるのが最近のお気に入り。甘味がほしいときは、その上からブラウンシュガーを振りかけます。これ、ぜひとも試してほしい!」

3. マリンフード「たらこスプレッド」

macaroni 編集部 トレンド担当ディレクター/倉持
macaroni 編集部一の鮨マニア。寝ても覚めても鮨のことを考え 大衆店から高級店まで、全国各地の鮨屋を食べ歩く。最近は浅草、押上あたりの下町を攻めている。インスタでは都内近郊のグルメを每日投稿中!

Photo by macaroni

「2017年の発売当時、『画期的でおいしい』と話題になった商品です。今ではシリーズ化されているガーリックマーガリンやうにバターの先駆け。発売から数年経ちますが、使いやすいので何度かリピートしています。

“◯◯味を再現” 系のスプレッドには人工っぽさが残ることも多いのですが、本物のたらこのような食感があり、それを感じにくいのがお気に入りポイントですね」

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ