ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

インスタグラマーarikoさんプロデュースの「ありこだし」が新発売!

Photo by 株式会社KIRINZ

ライター兼料理好きなインスタグラマーarikoさんプロデュースの無添加出汁パック「ありこだし」が、2022年4月25日(月)よりオンラインショップにて販売されています。

arikoさん/エディター・ライター

Photo by 株式会社KIRINZ

数々のファッション誌でファッション、ライフスタイル、食関係の企画を担当するエディター、ライターであるarikoさん。

Instagramに投稿されるおいしそうな手料理やセンスあふれる器使いなど、日々の食卓の写真が注目を集めています。食にまつわる書籍も多数出版されていますよ。

予約開始から約2週間で5万袋売れた「ありこだし」

Photo by 株式会社KIRINZ

価格:8g10袋入り 1,490円/8g30袋入り3,024円(各税込)
「ありこだし」はどんなジャンルの料理にも使いやすく、短時間で香りと旨みが際立つ出汁パック。2022年3月26日(土)〜4月10日(日)まで予約販売された際、5万袋も売り上げたほどの注目商品です。

実際にarikoさんが毎日の料理に使い、最適な割合にブレンド。取った出汁はお料理に使うのはもちろん、そのまま飲んでもおいしいですよ♪

国産天然素材のみを使用

Photo by 株式会社KIRINZ

素材はすべて国産の天然素材である「焼津産鰹本枯節」、「九州産焼きあご」、「伊豆産椎茸」が使用されています。配合のバランスにこだわっていてどんな料理にも使いやすい、すっきりとした味わいが特徴。

国産の材料かつ無添加なので、夏場は水出しでさっぱりとした味を楽しめます。

販売サイトにてarikoさんオリジナルレシピを公開中!

Photo by 株式会社KIRINZ

販売ページでは「青野菜のだし浸し」、「茶碗蒸しのきのこあん」、「梅干しチャーハン」、「肉うどん」、「こんにゃくのピリ辛煮」の5つのレシピを公開中です。すべてarikoさんオリジナルのレシピ!

どれも出汁の旨みをしっかりと味わえる料理ばかりなので、「ありこだし」を購入した際は参考にしてみてくださいね。

毎日の料理の幅が広がる!

予約販売の最大好評だった「ありこだし」の通常販売がスタート。毎日の食事がワンランクアップしますよ♪どんなジャンルの料理にも使用できるのが嬉しいですよね。

アレンジレシピも公開されているので、「ありこだし」で料理の幅を広げてみてはいかがでしょうか。
Photos:5枚
2サイズのありこだしが置いてある
arikoさんの画像
パッケージに入ったありこだしが置いてある
お皿の上に焼津産鰹本枯節、九州産焼きあご、伊豆産椎茸がのっている
テーブルの上にどんぶりに入ったうどんが置いてある
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ