ライター : マカロニメイトニュース

※本キャンペーンの募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

編集部が注目する商品を試してみよう

マカロニメイト「お試し隊」は調味料や調理器具、キッチングッズなどを読者代表としてお試しできるお得な企画です。 毎月、編集部がおすすめする商品を当選した方にお送りします。商品が届いたら、「使い勝手はどうだった?」「どの商品がよかった?」など、商品ごとのお題に合わせて感想を教えてください♪

参加方法

「お試し隊」に参加するには、macaroniの公認ネットワーク「マカロニメイト」への参加が必要です。マカロニメイトに登録して、LINE@に参加すると、LINE@でお試し隊情報やお得なキャンペーンの情報をお届けします。

第38弾のお試し商品はだし専門店『雅結寿』の「Dashiバターセット」!

Photo by 雅結寿

2022年3月に発売された、だし専門店『雅結寿(みやびゆいのじゅ)』の「Dashiバター」は、試行錯誤を繰り返して1年間かけて誕生した商品です。

効率の良い機械化製法が主流のなか、「本当に美味しいバターを作りたい」という想いや職人たちのプライドから、昔ながらの手作りに近い製法と言える"チャーン製法"を採用。

生乳の濃厚な旨味を感じられながら、それでいて口溶けの良い真っ白なバターが特徴です。そのまま食べるのはもちろん、パンやごはんにのせたり、パスタやスープにも活用できます。

Dashiバター / 黒豆酒粕

Photo by 雅結寿

上品な甘さで仕上げた丹波黒のしぼり黒豆と、酒粕の風味がふわっと香る「和のおつまみバター」。

黒豆は国産の丹波黒を使用し、じっくりと丁寧に炊き上げ、上品な甘さが特徴です。創業140年の歴史をもつ、大分の日本酒「知恵美人」の酒粕を使用しています。

Dashiバター / ラムレーズン・クランベリー

Photo by 雅結寿

大分の自家製工房で丁寧に製造したラムレーズンと自然豊かなラトビア産のクランベリーを使用。

添加物、保存料不使用、ノンオイルで丁寧に仕上げ、豊潤なラム酒の香りとフルーツ食感が楽しめる「おつまみバター」です。

Dashiバター / 梅塩昆布

Photo by 雅結寿

最高級昆布といわれる北海道「道南産の真昆布」と最優良品種とされた紀州の「南高梅」を使って風味豊かに仕上げた「和風料理バター」。

三重県桑名の本醸造たまり醤油でじっくりと炊き上げています。

Dashiバター / かつお醤油

Photo by 雅結寿

鰹でんぶに醤油こうじで味付け、唐辛子、ごま、山椒など和のスパイスを入れた「和風料理バター」。

鰹でんぶは、「薫匠」(薩摩鰹節職人)がこだわり抜いて作り上げた「薩摩本枯節」を使用し、醤油麹や唐辛子、ごま、山椒など和のスパイスで味を調えた商品です。

キャンペーン詳細

Photo by 雅結寿

お試し商品

・Dashiバター / 黒豆酒粕
・Dashiバター / ラムレーズン・クランベリー
・Dashiバター / 梅塩昆布
・Dashiバター / かつお醤油
計4点

当選人数

20名様

応募期間

2022年4月15日(金)〜21日(木)23:59 まで

※当選者様には4月下旬に、メールまたはInstagramのDMにてご連絡させていただきます

お試しテーマ

Photo by 雅結寿

すてきに撮影&使った感想

・MISSION 1:「Dashiバターセット」をご使用いただき、いずれかの商品を使った料理を撮影してください。
・MISSION 2:Instagramの投稿にて商品の感想を教えてください。

応募方法

Step1:マカロニメイトへのご登録

※すでにご登録頂いている場合、再登録は不要です。

Step2:マカロニメイト公式Instagramのフォロー

Step3:応募フォームへ入力

※本キャンペーンの募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ