ライター : pomipomi

ライター兼、料理愛好家。おいしい&美しいをテーマにいろいろな料理を日々研究しています。 Webサイトではヴィーガン対応のレシピも細々と公開中です。

セブンが人気ドラマとのコラボ商品「バディ大福」を発売!

Photo by pomipomi

2022年4月26日(火)、セブン-イレブンから「異色のバディ大福 アマニとあんこ」という不思議なネーミングの新作が登場しました。TBS系で毎週金曜22時から放送中のドラマ「インビジブル」とのコラボ商品なのだそう。

一体どのような大福なのか、詳しい情報や実際に食べてみた感想をお届けします。新作スイーツに目がない人はもちろん、いつもドラマを視聴している人も必見ですよ。

セブン-イレブン「異色のバディ大福 アマニとあんこ」

Photo by pomipomi

162円(税込)
「バディ」とは「相棒」という意味。ドラマ「インビジブル」は、刑事×犯罪コーディネーターという相容れないはずのふたりが、異色のバディを組んで凶悪犯をあぶり出す犯罪エンターテインメントです。

それになぞらえて誕生したのが本商品。アマニ粒とあんこが異色の組み合わせを果たした、新感覚のスイーツですよ。

ずっしり重量感!カロリーは控えめ

Photo by pomipomi

大きさは直径約6〜6.5cm。表面には粉がまぶされており、ローストアマニ粒がところどころから顔を覗かせています。ずっしり重量感があるものの、和菓子なのでカロリーは控えめ。1個当たり179kcalです。

なお「アマニ」とは、「亜麻」という植物の種子。アマニ油の元として知られるほか、スーパーフードとしても注目を浴びていますよ。

甘さ控えめで上品。プチプチ食感がクセになる♪

Photo by pomipomi

もち生地にローストアマニ粒が練り込まれているため、プチプチとした食感と香ばしさが楽しめます。弾力がありつつもやわらかく、それでいて歯切れのよさばっちりですよ。

中にはあんこがぎっしり!飽きのこないおいしさ

Photo by pomipomi

中には粒あんがぎっしりと詰まっており、大満足のボリューム。全体的に甘さは控えめで、すっきりとした味わいに仕上がっています。

もち生地の厚みに対してあんこの量がちょうど良く、最後まで食べ飽きません。あんことアマニ粒の相性もばっちりで、一度食べたらリピート買いしたくなること間違いなしですよ。

「インビジブル」第3話に登場!? ドラマを観ながら食べたい

セブン-イレブンの「バディ大福」は、異色の組み合わせが見事に調和した新感覚スイーツ。すっきりとした味わいなので、甘いものが苦手な人でもおいしく食べられることでしょう。また年齢層問わず、誰からも好まれること請け合いです。

ちなみにセブン-イレブンのTwitterによると、2022年4月29日(金)放映の「インビジブル」第3話に本商品が登場するそうですよ。ドラマを観ながら味わったらより楽しいのではないでしょうか?
Photos:5枚
バディ大福とパッケージ
バディ大福が置かれている
バディ大福が皿にのっている
バディ大福が置かれている
半分にカットしたバディ大福
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ