ローディング中

Loading...

マグカップセーターをご存知ですか?マグカップにセーターを着せるように毛糸や布の素材で作ったカップ専用のデコレーションアイテムです。オシャレにできるだけでなく、保温性を高める、スリーブの代わりに!ぜひマグカップセーターを活用してくださいね♪

マグカップにセーター?

「マグカップセーター」とはマグカップに使用する毛糸などで編んだスリーブのこと。保温性を保つだけでなく、熱くて触りにくいカップの表面から手を守ってくれる優れものです。
今回はマグカップセーターの作り方と、デザインアイデアをご紹介します!

マグカップセーターの作り方

今回作り方をご紹介するマグカップセーターのできあがりはこちら♪
1. 棒針で目を作り編み込んでいきます
2.1つの棒針に36目を作ります。
3. 4本の棒針に同じように36目を作り、4つに分け編み込んでいきます。
4. 毛糸に棒針を差し込んでは引っ掛けるを繰り返し、輪を作ります。
5. 希望の長さまで輪ができたら全ての編み目を止めていきます。
6. 上を全て編み込むとこのような形になります。
完成です!上の写真のようにジュエリータイプのチャームを付けても、使っていないコサージュを付けてもデザイン性が高まります。

色々なデザインが!

ボタンを使ったマグカップセーター。取り外しができるのが便利ですね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

あと引く甘さ「マロングラッセ」のレシピ。詳しいコツで初心者でも◎

レシピ スイーツ

砂糖の衣をまとった、宝石のような「マロングラッセ」。家で作れたらステキですよね。今回は、砂糖と栗で作る簡単なマロングラッセの作り方と、マロングラッセを使ったスイーツの人気レシピ5選をご紹介!実際に作って分かっ…

アルミホイルぴりぴり♩特別な日は「コンビニおにぎり風」の包み方で海苔パリパリ

おにぎり

シールをピッと引っ張って開けるタイプのコンビニおにぎり。パリッパリの香ばしい海苔で食べられるのがうれしいですよね。あの包み方を、アルミホイルで再現できるって知っていましたか?おにぎりや手巻き寿司をおいしく食べ…

争奪戦スタート!スタバ「アニバーサリー2017」はひと目で惚れるおしゃれさ♩

マグカップ コーヒー

毎年9月のお楽しみ、2017年のスタバ「アニバーサリー」シリーズがついに発売されました。コレクションしている人も多いこのシリーズ、今回はどんなアイテムがラインナップされているのでしょう……。さっそくご紹介しま…

油汚れもガード!セリア「ヘリンボーン柄リメイクシート」で秋ッチン♩

秋になるとお部屋の雰囲気もかえたくなりますよね。最近のDIYブームもあって、自分流にお部屋をリメイクする方も増えています。そんなときに活躍するのが!セリアのヘリンボーン柄リメイクシート!使い方や活用方法をご紹…

ポッキーの箱がぺっちゃんこ!あっと驚くお菓子な封筒で思わず笑顔♩

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

料理が楽しくなる♪毎日使いたいおしゃれな「まな板」まとめ

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

広島で人気「アリンコベーカリー」で、海を見ながら絶品パンを

広島 パン カフェ 海が見える

広島の海沿いにある、おしゃれな家具販売店「アクタス広島」。その中にある「アリンコベーカリー」というパン屋さんをご存知ですか?販売店の中にあるので、ショッピングの息抜きに最適だと話題なんですよ。機会があればぜひ…

表参道「木と水と土と」で新食感のパンケーキを味わおう

スイーツ パンケーキ おしゃれ 東京

新感覚のパンケーキで話題を呼んでいるカフェ「木と水と土と」。テレビ番組でも紹介され、口コミでも注目されているハイブリットスイーツです。香ばしく焦がしたブリュレ風のパンケーキ、オシャレな表参道で味わってみません…

中目黒「シャポードパイユ」の名物、天然酵母パンのサンドイッチでパリ気分♩

中目黒 サンドイッチ

中目黒で人気となっているサンドイッチのお店「シャポードパイユ」。天然酵母を使ったフランスパンと発酵バターのクロワッサンは、毎朝焼きたてなんです。手作りサンドイッチは、パリの味が楽しめると人気!あなたも一度、足…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る