ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.508

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリー」

Photo by china0515

価格:203.04円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2022年3月8日(火)にセブン-イレブンから発売された森永製菓の「ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリー」です。

森永製菓の「ザ・クレープ」シリーズより新作が登場。昨年の2021年に地域限定で発売されていた「ピスタチオ&ラズベリー」がリニューアルし、全国発売となって登場しました!ピスタチオ好きのみなさんは気になっている人も少なくないはず。

ザ・クレープの新作はピスタチオ×ラズベリー!

Photo by china0515

冷凍されていたのに、もっちもちなクレープを楽しめると人気の「ザ・クレープ」。今回の新作はピスタチオ×ラズベリーで、砕いたピスタチオとラズベリーソースをトッピングしたピスタチオアイスを、クレープで巻いたフレーバーです。

パッケージからも華やかさと贅沢さを感じますよね。では、実食していきましょう!

濃厚なピスタチオ広がる贅沢クレープアイス

Photo by china0515

ピスタチオグリーンと、ラズベリーのピンク色の見た目が華やかなクレープアイス。アイス部分はひとくち目から、カリッとした食感が楽しいピスタチオを味わえます。

香ばしく、アイスのアクセントになっていますね。ピスタチオアイスはまろやかでコクがあり、しっかりとピスタチオ風味を感じます。ラズベリーソースが入っていることで、味わいにキレがありますよ。

期待を裏切らないこのもちもち感……!

Photo by china0515

「ザ・クレープ」といえば、やはりこのもっちもちなクレープ!冷凍されていたのにも関わらず、ここまでもちもち食感を維持できていることに、毎回食べるたび驚いてしまいますね。

クレープ生地はピスタチオアイスとのバランスも抜群で、全体的に甘さもおさえられていて、大人なクレープアイスでした♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ