ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.504

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「パリパリ食感のたっぷりチョコチップバー」

Photo by china0515

価格:108円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2022年3月8日(火)にファミリーマートから発売された「パリパリ食感のたっぷりチョコチップバー」です。

ファミリーマートのアイスバーシリーズより新作が登場。チョコレート好きにはたまらない、チョコレートを1本で堪能できる「たっぷりチョコチップバー」です。私もさっそく食べてみましたよ。

食感がポイント。“たっぷり” なチョコチップバーが登場

Photo by china0515

ガーナ産カカオ豆のカカオマスを使ったチョコレートアイスクリームに、食感が楽しいチョコチップをたっぷりと入れたアイスバー。

今回の新作は「アイスクリーム」規格にすることで濃厚でコクのあるアイスを楽しめるとのこと。では、実食していきましょう!

パリパリ食感がたまらない!まろやかなチョコレート広がるアイスバー

Photo by china0515

見た目でもチョコチップがたっぷりと入っているのがわかりますね。やわらかな口あたりで、まろやかなチョコレートの味わいが広がります。

濃厚ながら、甘すぎず食べやすいですね。アイスクリーム規格だからか、なめらかでしっかりとコクを感じます。

驚くほどぎゅっと詰まったチョコチップ

Photo by china0515

やわらかなくちどけのアイスクリームのなかに、パリパリなチョコチップがこれでもかというほどと入っています。

全体のアクセントになっているチョコチップは食べ進めるほど食感を楽しめて、チョコレート風味にほんのりと苦みもプラス。これで108円とはかなりコストパフォーマンスが高いのではないでしょうか。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートのパリパリ食感のたっぷりチョコチップバーのパッケージを持っているところ
ファミリーマートのパリパリ食感のたっぷりチョコチップバーのパッケージ
ファミリーマートのパリパリ食感のたっぷりチョコチップバーの開封後
ファミリーマートのパリパリ食感のたっぷりチョコチップバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ