ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.505

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「フロリダサンデーブルーベリー/ゴールデンパイン」

Photo by china0515

価格:各194円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年3月7日(月)に発売された赤城乳業の「フロリダサンデーブルーベリー」、「フロリダサンデーゴールデンパイン」です。

1980年に発売開始した赤城乳業の「フロリダサンデー」。アメリカへの憧れから、アメリカの州 “フロリダ” と、アメリカ生まれの言葉 “サンデー” を組み合わせて誕生したアイスです。

たっぷりとフルーツソースがかかったカップアイスは、今でもお気に入りアイスのひとつという人も多いはず。そんなフロリダサンデーから「ブルーベリー」フレーバーが復活発売され、新作として「ゴールデンパイン」フレーバーが登場しました。

私もさっそく2種類を食べ比べてみたので、気になる味わいをたっぷりとご紹介します♪

果肉たっぷり♪ 酸味がきいたブルーベリー

Photo by china0515

ミルクアイスにブルーベリーソースを贅沢にかけたカップアイス。

天面のソースには果肉入りと、フレッシュさや果実感を楽しめそうですね。210mlとたっぷりなサイズ感もフロリダサンデーならでは。では、実食していきましょう!

甘酸っぱいブルーベリーとやさしいミルクアイスがバランス抜群

Photo by china0515

天面のブルーベリー果肉入りソースは、ひとくち食べるほどにブルーベリーをかじったときの食感やジュワっと果汁が溢れるような味わいを楽しめます。

ソースは驚くほどたっぷりとアイスにかかっているので、最後のひとくちまでアイスと一緒に味わえますよ。

ふんわり軽やかなミルクアイス

Photo by china0515

ミルクアイスはふんわりと口当たり軽やかで、ほんのりと楽しめるやさしい甘みが特徴。甘すぎないので、ブルーベリーの味わいを邪魔せず、むしろ引き立てているような存在ですね。

ブルーベリーの酸味をミルクアイスでまろやかな印象にさせます。全体的にさっぱりとしたフレーバーでした!
Photos:8枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業のフロリダサンデーブルーベリーとゴールデンパイン
赤城乳業のフロリダサンデーブルーベリーのパッケージ
赤城乳業のフロリダサンデーブルーベリーの開封後
赤城乳業のフロリダサンデーブルーベリーをスプーンですくっているところ
赤城乳業のフロリダサンデーゴールデンパインのパッケージ
赤城乳業のフロリダサンデーゴールデンパインの開封後
赤城乳業のフロリダサンデーゴールデンパインをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ