ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.503

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「ピンクチョコパイアイス贅沢いちご」

Photo by china0515

価格:194円(税込)/販売地域:全国のコンビニエンスストア先行販売
今回ご紹介するアイスは、2022年3月1日(火)にコンビエンスストア先行販売で発売された、ロッテの「ピンクチョコパイアイス贅沢いちご」です。

チョコパイアイスの苺フレーバーがコンビニ限定で新登場。パッケージのピンク色が鮮やかでかわいらしく、ついパケ買いしてしまった人もいるのでは?はやくも春気分を楽しめそうなフレーバーの予感がしますね。私もさっそく食べてみたので、気になる味わいをご紹介します。

チョコパイアイスからピンクな苺フレーバーが登場!

Photo by china0515

チョコパイアイスは2020年10月に発売された「冬のチョコパイアイス」や、ファミリーマート先行販売で登場した「くちどけにこだわったチョコパイアイス」などがあり、度々発売されている人気商品。

そして、今回発売されたピンクチョコパイアイスはチョコパイ史上初となる “ピンク” なチョコパイなんです!

そして、アイス部分には苺は苺でも「とちおとめ苺」を使用。まさに “贅沢” なチョコパイアイスですよね。

思わず大人買いしたくなるかわいさ…

Photo by china0515

苺風味のピンクチョココーチングをかけた苺風味のケーキで、とちおとめ苺アイスを挟んだケーキアイスです。とちおとめ苺アイスの中にはとちおとめ苺ソースも入っていて、ひとくち目からいちごをたっぷりと味わえるフレーバーになっていますよ。

ひとくち食べた瞬間、コーチングチョコレートの苺の香りがふわっと広がります。ケーキ生地は冷凍されていたにもかかわらず、ふんわり、しっとりとした食感。コーチングチョコレートとくちどけよく溶けていきますよ。

ソースでいちごの果汁感まで楽しめる贅沢さ

Photo by china0515

とちおとめ苺アイスは、しっかりと苺の風味が楽しめて、ほのかな酸味もポイント。コーチングやケーキとのバランスも抜群です。

そして、アイスの中央部分に入っているとちおとめ苺ソースががあることで、ジュワっとしたくちどけは苺の果汁感とジューシーさを楽しめますよ。

より酸味もプラスされて、キレのある味わいが全体のアクセントにもなっていますね。ぜひいちご好きには食べていただきたい……!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ロッテのチョコパイアイス贅沢いちごのパッケージを持っているところ
ロッテのチョコパイアイス贅沢いちごのパッケージ
ロッテのチョコパイアイス贅沢いちごの開封後
ロッテのチョコパイアイス贅沢いちごの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ