ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.452

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「アーモンドアイスサンド」

Photo by china0515

価格:198円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2022年1月11日(火)にローソン ウチカフェから発売された「アーモンドアイスサンド」です。

ローソン ウチカフェシリーズからアイスサンドが登場。濃厚な風味と香り豊かなアーモンドをたっぷりと味わえる冬アイスぴったりなフレーバーです。私もさっそく手に入れてみましたよ。

ちょっとひと息つきたいときに最適なスイーツアイス

Photo by china0515

アーモンドアイスをビスケットで挟んだアイスサンド。アイスのなかにはアーモンド風味のチョコレートが入っています。アイスに使用されているアーモンドペーストは3.8%と、しっかりとアーモンドの味わいを楽しめそうですね。

パッケージもアーモンドが描かれているデザインがおしゃれですよね。チョコレートの食感も気になります……。では実食していきましょう!

しっとりビスケットとアーモンドの風味に癒される…

Photo by china0515

サイズ感で言えばアイスとしてはそこまで大きくはないので、ちょっと小腹がすいたときや甘いものが食べたいときにぴったりですね。

ビスケットはほろほろとほどけていく軽やかな食感。香ばしい味わいを楽しめるのと同時に、しっとりとくちどけよく溶けていきます。風味のいいアーモンドアイスのまろやかでやさしい甘みともよく合いますね。

パキッと食感がアクセント!

Photo by china0515

アーモンド風味のチョコレートの “パキッ” とした食感に驚きました。パッケージにも「パキッと食感」と書いてありましたが、確かにとても良い音が鳴りましたよ。

チョコレートがあることで食感はもちろん、アーモンド風味のコクと濃厚さが増します。甘すぎないのでくどくなく、コーヒーや紅茶とも相性のいいフレーバーでした。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンのアーモンドアイスサンドのパッケージを持っているところ
ローソンのアーモンドアイスサンドのパッケージ
お皿にのったローソンのアーモンドアイスサンド
ローソンのアーモンドアイスサンドの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ