ライター : macaroni_press

ヒルトン東京人気の「いちごのスイーツビュッフェ」が開催中!

Photo by ヒルトン東京

ヒルトン東京の1階「マーブルラウンジ」では、毎年恒例の「いちごのスイーツビュッフェ」が、2022年2月28日(月)までの期間開催されています。

今年のテーマは「ストロベリー・ブーケトス」

期間中、ホテル全体で23トン(約7万7千パック)以上ものフレッシュいちごが使用されています。今年のテーマは「ストロベリー・ブーケトス」。

全国から集まった100束のフラワーブーケと、ヒルトン東京 エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田修氏による約30種類のいちごスイーツが楽しめます。

“ブーケトス” に込められた幸せの連鎖、ハッピーチェーンを表現。訪れた人全員が、ブーケを受け取ったかのような幸せな気分を味わえますよ♪

コクリコ・リース

Photo by ヒルトン東京

ひなげしの花の風味をうつしたココナッツ・ダックワーズにいちごと各種ベリー、ホワイトチョコレートのシャンティがトッピングされています。

まるでフラワーリースのようなひと品。

ストロベリー・ブーケ

Photo by ヒルトン東京

古代の小麦粉と言われる、グルテンレスなスペルト小麦粉を使用。カモミールとはちみつをきかせたアーモンド風味のケーキに、生クリームとたっぷりのいちごをトッピングした、やさしい味わいが特徴です。

春を呼ぶフレジエ

Photo by ヒルトン東京

鮮やかな緑色といちごの赤が目を引くスイーツ。ジェノワーズ生地にピスタチオとシナモンを効かせたバタークリームと、たっぷりのいちごをサンドした、 “フランス版いちごのショートケーキ” です。

いちごタルト

Photo by ヒルトン東京

毎年1番人気の「いちごタルト」が今年も登場!タルトの上に、艶々のいちごがたっぷりとのっています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ