2. 豆腐ともやしのパエリア

米を木綿豆腐ともやしで置き換え、カロリーや糖質を抑えるパエリアです。もやしは細かく切り、木綿豆腐は水切りします。木綿豆腐はくずしながらもやしと炒めることで、米のような見た目に。カレー粉や塩こしょうで下味をつけるとおいしく仕上がりますよ。(※3,7,8)

3. オートミールのパエリア風雑炊

米をオートミールに置き換えて、カロリーダウンするひと品。雑炊にすると、オートミールがふやけてふくらみ、少量でも満足できますよ。魚介の旨みいっぱいのとろとろの雑炊をぜひお試しくださいね。(※3,9)

ダイエット中はヘルシーなパエリアを楽しもう!

Photo by 長曽我部真未

ダイエット中、メニューがマンネリ化した人におすすめのヘルシーパエリア。カロリーは通常の半分以下ですが、魚介の旨みを存分に味わえて満足いくおいしさです。見た目が豪華なので気分が上がりますよ。

難易度が高そうなパエリアも、炊飯器で作ると誰でも簡単に作れます。ぜひダイエット中のレパートリーに加えてくださいね。
【参考文献】
(2021/12/19参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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