コストコのクロワッサンで作るアイデアレシピ5選!朝食やランチぴったり

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食やランチにぴったりですよ♪

コストコのクロワッサンにみんなハマってる♪

優良ブランド商品をリーズナブルに購入できることで、日本でも人気のアメリカ生まれの会員制、大型倉庫型店「コストコ」。みなさんは行ったことありますか?

食品としては、塊の様なお肉や海外製のソースなども手に入り人気も高いようですが、それに並んで根強いファンを付けているのが、サクッと美味しい『バタークロワッサン』♡なにやらみんな、ハマっているみたいなんです。
そこで今回は、『バタークロワッサン』を使ったアレンジレシピをご紹介します!

朝食やランチ、おやつにもぴったりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

1. ハンバーグクロワッサンサンド

ハンバーグをステーキソースで焼いて、ハム、チーズ、レタスでサンドしたボリューミーなひと品。こんな朝食がでたら、朝から元気に頑張れちゃいますね!

2. サーモンフライのクロワッサンサンド

クロワッサンにサーモンフライ、レタスを挟んだ、サーモンフライのクロワッサンサンドです。かわいいピックを刺してピクニックやお弁当に入れてもおすすめですよ。

3. チキンソテーのクロワッサンサンド

チキンソテーとレタス、バジルで味付けした玉ねぎ、きのこをサンドしたクロワッサンです。ひと口頬張れば幸せ気分になれますよ!

4. スクランブルエッグのクロワッサンサンド

コストコのクロワッサンにレタス、ハム、チーズ、スクランブルエッグの順に乗せていき、最後にお好みでケチャップをかけたらできあがりです。チーズとふわふわなスクランブルエッグの相性は言うまでもなくばっちり!

5. チョコバナナクロワッサンサンド

横半分に切ったコストコのクロワッサンにチョコレートを挟んで、電子レンジ(600W)で30~40秒かけ、チョコレートを溶かします。斜めに切ったバナナを重ならないように並べ、生クリームを絞り、チョコレートソースをかけたら完成!コストコのクロワッサンは、スイーツ系でも相性ばっちりですよ!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

a s a

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう