ライター : a s a

コストコのクロワッサンにみんなハマってる♪

優良ブランドの商品をリーズナブルに購入できるアメリカ生まれの会員制大型倉庫型店「コストコ」。日本でも大人気ですよね。
ビッグサイズのお肉や海外製のソースなど豊富な食材が評判ですが、中でも根強いファンの支持をえているのがクロワッサンなんです!
100%フランス産の小麦粉と発酵バターを使用した生地は、パリッとした食感で、ひと口頬張ると芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がります。
この本格的なおいしさのクロワッサンが12個も入って1,198円(税込)! お手頃な価格も魅力です。
そこでこの記事では、コストコのクロワッサンでも作れる、おすすめのクロワッサンアレンジレシピをご紹介していきます!
朝食やランチ、おやつにもぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. ハンバーグクロワッサンサンド

ハンバーグ、野菜、チーズでサンドしたボリューミーなひと品。こんな朝食がでたら、朝から元気に頑張れちゃいますね!

2. サーモンフライのクロワッサンサンド

クロワッサンにサーモンフライ、トマト、レタスを挟んだ、サーモンフライのクロワッサンサンドです。かわいいピックを刺してピクニックやお弁当に入れてもおすすめですよ。

3. チキンソテーのクロワッサンサンド

チキンソテーとレタス、バジルで味付けした玉ねぎ、きのこをサンドしたクロワッサンです。ひと口頬張れば幸せ気分になれますよ!

4. スクランブルエッグのクロワッサンサンド

クロワッサンにレタス、ハム、チーズ、スクランブルエッグを順にのせていき、最後にお好みでケチャップをかけたらできあがりです。チーズとふわふわなスクランブルエッグの相性は言うまでもなくばっちり!

5. チョコバナナクロワッサンサンド

横半分に切ったクロワッサンにチョコレートを挟んで、電子レンジ(600W)で30~40秒かけ、チョコレートを溶かします。斜めに切ったバナナを重ならないように並べ、生クリームを絞り、チョコレートソースをかけたら完成!コストコのクロワッサンなら、スイーツ系でも相性ばっちりですよ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ