ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.400

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「たべる牧場キャラメル」

Photo by china0515

価格:228円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2021年11月16日(火)に発売されたファミリーマートの「たべる牧場 キャラメル」です。

たべる牧場こと、“たべぼく” の新フレーバーが登場。過去にも登場したことのある「キャラメル」フレーバーがリニューアルして復活しました。たべぼくのキャラメルフレーバー好きのみなさんは要チェックです!気になる味わいをたっぷりとご紹介します。

キャラメルフレーバーがさらにおいしくなって登場

Photo by china0515

「たべる牧場 キャラメル」は北海道産の牛乳を56%使ったたべる牧場のミルクアイスと、アメがけアーモンド入りの塩キャラメルソース、発酵バター2%が入ったキャラメルアイスが詰まったフレーバー。

リニューアル前は2020年11月に登場していました。大きく変わった点はキャラメルソースにアメがけのアーモンドが加わったところと、塩キャラメルソースになった点ですね。ではその違いにも注目しながら実食していきましょう!

贅沢感がアップした濃厚キャラメルフレーバー

Photo by china0515

たべぼくのキャラクター “うしさん” がデザインされているパッケージは全部で3種類。毎度のことどのデザインにするか迷ってしまいますが、悩んでしまう人はぜひコンプリートしてみては?

たべぼくのミルクアイスは、ミルク風味をしっかりと味わえますが後味さっぱり。濃厚すぎない、キリっとした味わいが濃厚なキャラメルとよく合います。

塩味と香ばしさがプラス

Photo by china0515

塩キャラメルソースなのでほどよい塩味を楽しめます。この塩味があることでキャラメルの甘みや濃厚な味わいがアップしているようにも感じますね。

アメがけアーモンドのカリッとした食感と香ばしさも全体のアクセントになっています。底部分のキャラメルアイスもほろ苦さを楽しめます。濃厚ですが、甘さ控えめなのでくどさを感じずに食べられますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートのたべる牧場キャラメルのパッケージ
ファミリーマートのたべる牧場キャラメルのふたのアップ
ファミリーマートのたべる牧場キャラメルの開封後
ファミリーマートのたべる牧場キャラメルをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ