ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.399

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「大人なガリガリ君 ミックスベリー」

Photo by china0515

価格:108円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年11月16日(火)に発売された赤城乳業の「大人なガリガリ君 ミックスベリー」です。

ガリガリ君のちょっぴりリッチな、「大人シリーズ」から新作フレーバーが登場。今年40周年を迎えたガリガリ君は、これまで発売されていなかったさまざまなフレーバーが登場しています。今回のミックスベリーもどんな味わいなのか気になったのでさっそく食べてみましたよ。

大人シリーズ新作はミックスベリー

Photo by china0515

ミックスベリーフレーバーは、ミックスベリーアイスのなかにミックスベリーかき氷を入れたアイスキャンディー。ストロベリー果汁5%をはじめ、ラズベリー果汁5%、ブルーベリー果汁1%と、果汁が11%入っています。

パッケージの黒×ピンクの色がアイスコーナーでかなり目立っていましたね。パッケージデザインは全部で3種類。ぜひコンプリートしてみてください♪

ジュワッとあふれるベリーの果汁感が華やか

Photo by china0515

袋を開けてみると、濃いピンク色のガリガリ君が登場。袋から取り出したと同時に甘い香りが楽しめます。ガリっと、ガリガリ君ならではの食感と同時にベリーの風味と香りがふわっと広がります。上品な甘みで酸味も効いていますね。

果実感たっぷりなかき氷

Photo by china0515

なかのかき氷もシャリシャリとした食感が楽しく、のどを通る時のひんやり感も気持ちいいですね。「かき氷になるとベリーの味わいが薄くなってしまうかな?」とも思ったのですが、そんなことはなくしっかりと果実味を味わえますね。

甘さ控えめなので、甘いのが苦手な人にもおすすめです。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
大人なガリガリ君 ミックスベリーのパッケージを持っていいるところ
大人なガリガリ君 ミックスベリーのパッケージを上から
大人なガリガリ君 ミックスベリーの開封後
大人なガリガリ君 ミックスベリーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ