ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

10種類のこだわりラザニアとソムリエセレクトのワインが楽しめる『ラザーニャ・ラザーニャ』

『ラザーニャ・ラザーニャ』は、素材と味わいにこだわった10種類のラザニアとソムリエがセレクトしたワインが楽しめる、ラザニアとワインのマリアージュのお店です。

ラザニアはもちろん、前菜からデザートまでワインと共に楽しめる味わいに仕上げられていますよ。
そんなラザニアをおつまみに、おうちで時間をかけてゆっくりとワインを楽しんでみませんか?

ピザは冷めると固くなるし、スパゲッティはのびてしまう。しかしラザーニャは熱々もおいしいのですが、冷めてもほどよくやわらかく、味が締まってとても絶品なのです。チーズといろいろなラグー(煮込み)ソースからなるラザーニャはワインとの相性も抜群!
今回は、定番ラザーニャ4種類を冷凍食品として販売します。

《特製!ボロネーゼソースラザーニャ》2種類の牛肉とさらに旨みを出すために豚肉も加え、香味野菜とトマトソース、そして吟味した赤ワインをたっぷり加えて煮込んだボロネーゼソース。チーズもたっぷりです。おすすめのワインは、サンジョヴェーゼとメルロー、ネロダーヴォラ。

《トマトとガーリックのアマトリチャーナラザーニャ》自家製パンチェッタ(塩漬けベーコン)と香味野菜と林檎、たっぷりのニンニクとトマトでつくる、寒い冬に体が温まるようにと考えてつくったラザーニャです。おすすめのワインは、テンプラニィーリョやモンテプルチアーノ、プリミティーボ。

《4種チーズのラザーニャ》モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、グリュイエールチーズ、パルミジャーノチーズとホワイトソースで作る冬に毎日食べたいラザーニャです。黒胡椒とハチミツで食べると旨みが増します。おすすめのワインは、南仏のシラーやカリフォルニアのメルロー、甘いキフワインも素敵です。

《海老と帆立のジェノベーゼラザーニャ》海老と帆立とマッシュルームの凝縮した旨みとバジルの香りが爽やかなとても人気のあるラザーニャです。海老と帆立はゴロゴロと食べ応えがあるように手切りしています。おすすめのワインはミネラルとハーブ、柑橘系の酸味が爽やかな白ワイン、アルバリーニョやガヴィ。
ラザーニャは熱々でフワとろっの食感と凝縮した旨みが広がる、心まで満たされる素晴らしい食べ物です。寒い冬にぴったりのご褒美ディナーをぜひおうちでもお楽しみください♪
▼通販サイトはこちら

11月17日(水)から1週間、SHIBUYA BASEに登場!

そんな『ラザーニャ・ラザーニャ』が2021年11月17日(水)から11月23日(火)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する『macaroni cafe』と同じブース内で、1週間限定のポップアップ出店を行います。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また、『macaroni cafe』へのご来店もお待ちしております!

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース
■販売期間: 2021年11月17日(水)~11月23日(火)まで
■営業時間 :11時00分~20時00分
■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/
 ※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます
▼商品の詳細はECサイトでも

※SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ