ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

ホッと幸せになる、こだわりの焼き芋屋さん​​​。『ココット オンラインストア《おいもの専門店》』。

素材と焼き方にこだわる焼き芋屋さん『ココット オンラインストア《おいもの専門店》 』。

普段はキッチンカーとオンラインストアを中心に運営されています。

素材は時期に合わせて最高のものをチョイス。これまで50軒以上の農家さんに足を運び、さまざまな産地、土壌環境を比較し、厳選したさつまいもだけを選んでいるそう。
いち押しは、しっとりとろけるようなシルクスイートの焼き芋。

焼き上げる際には、遠赤外線でじっくりと。加熱時間帯によって温度を変化させ、水分量の調整など数値とさまざまな要素をふまえて、独自の製法で焼き上げています。

品種や時期によって、さつまいも1本1本の個性を見極め、1本の焼き芋ができあがるには、なんと4~5時間かかることも!

丁寧に心を込めて作るだけでなく、そこに緻密な理論を掛け合わせることで、最高の焼き芋をつくっていらっしゃるんです。
ここまでこだわるのはおいもを通して「しあわせ」な瞬間を届けたいから。

熊谷のジェラート専門店とのコラボで生まれた、ココットの焼き芋を丸ごと使用した「oimoジェラート」も絶品です。
また、おうちでおいも時間を楽しむのにぴったりな「おいもに合うコーヒー」も用意しています。

浅煎りで、焼き芋の甘さとコーヒーのフルーティーな香りが口の中でマッチします。

ココットさんのコーヒーは、産地・作り手ごとの個性を楽しめるようシングルオリジン・世界流通の5%以下ともいわれている、スペシャリティコーヒー豆のみを使用しているのが特徴。希少で価値の高いコーヒーを、ぜひこの機会にお試しください。

ココットさんの焼き芋とコーヒーで、「こころもお腹もホッ」とするひとときを、楽しんでもらえると嬉しいです。
▼通販サイトはこちら

10月6日(水)から1週間、SHIBUYA BASEに登場!

そんな『ココット オンラインストア《おいもの専門店》 』が2021年10月6日(水)から10月12日(火)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する『macaroni cafe』と同じブース内で、1週間限定のポップアップ出店を行います。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また、『macaroni cafe』へのご来店もお待ちしております!

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース
■販売期間: 2021年10月6日(水)~10月12日(火)まで
■営業時間 :11時00分~20時00分
■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/
 ※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます
▼商品の詳細はECサイトでも

※SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ