東京都内で『フムス』が食べられるお店「6」選

今、ヒヨコ豆を使ったペーストのディップ「フムス」にブームの兆しが来ています。そこで、都内で「フムス」が食べられるお店を厳選して「6」つご紹介しますのでご覧ください♫

2020年3月31日 更新

ライター : tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬とお笑いが大好きです。

ヒヨコ豆を使ったペースト「フムス」

まだ日本ではあまり馴染みがないんですが、海外では大人気なんです。とてもヘルシーなディップで、野菜やクラッカー、パンなどにつけて食べるととても美味しいんですよ!
今回は、そんなこれから流行の兆しを見せている「フムス」が食べられるお店をまとめてみました。

1. サライ

都内に3店舗を展開するトルコ料理のお店「サライ」。 エジプト豆で作ったペーストはトルコパンとの相性抜群です!フムス以外にも、本格的なトルコ料理が比較的リーズナブルに楽しめてオススメです♫

店舗など詳しい情報は公式ホームページをご覧ください

2. TA-IM 恵比寿

保存料を使っていない新鮮な食材を使い、イスラエルならではの方法で調理した料理が味わえます。 イスラエル料理に欠かせない白ごまのペーストは、わざわざイスラエルから取り寄せているんだそうです。 香辛料が効いたイスラエル本国の味のフムスは一食の価値あり!

店舗詳細

3. Tokyo Family Restaurant(東京ファミリーレストラン) 渋谷

非常に広い店内が特徴の「Tokyo Family Restaurant」。無線LANやPC用のコンセントも用意されているため、色々な層のお客さんが利用しています。 豆、白ごま、ガーリックの風味でディップするパンが止まりません。フムスの他にも、ヒヨコ豆を使ったコロッケ「ファラフェル」もオススメ♫ ピタパンに挟んでフムスを塗って、ファラフェルサンドにしていただきましょう!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS