ライター : macaroni_press

「ネスカフェ ドルチェ グスト ブルーラテ」が新登場!

Photo by ネスレ日本株式会社

自宅で手軽にカフェクオリティのレギュラーコーヒーや抹茶、ミルクティー、ココアなど、20種類を超える豊富なバラエティメニューが楽しめる「ネスカフェ ドルチェ グスト」から、新作が登場!

鮮やかな色彩が魅力の”青いラテ”「ネスカフェ ドルチェ グスト ブルーラテ」が発売されました。

バタフライピーから生まれた鮮やかな色彩の「ブルーラテ」

ノンカフェインが嬉しい

Photo by ネスレ日本株式会社

今回発売された「ネスカフェ ドルチェ グスト ブルーラテ」は、熱帯地域に生息するマメ科の植物“バタフライピー”を使用したハーブティーをベースに、ミルクのまろやかさ、アプリコットやライチのフルーティーな風味が特長のティーラテです。

自然が生み出した鮮やかな青色とミルクフォームが魅力の「ネスカフェ ドルチェ グスト ブルーラテ」は、カフェインを含まないメニューであるため、ホッと一息をつきたい日中のティータイムだけでなく、お休み前のリラックスタイムにもおすすめ!一日を通して楽しむことができます。

アイスでもホットでもお好みで

Photo by ネスレ日本株式会社

アイスで楽しめば、フルーティーな香りが引き立ち、自然由来の爽やかな青の涼しげなアイスティーに。ホットは、まろやかなミルクのやさしい甘さの中に、ほのかなハーブの風味を感じられます。

2種類の「ティーラテアソート」が数量限定で再発売!

Photo by ネスレ日本株式会社

また、2021年春にオンラインにて数量限定で販売され好評だった「ネスカフェ ドルチェ グスト ティーラテアソート」が、2021年9月16日(木)より再発売!

Photo by ネスレ日本株式会社

「ネスカフェ ドルチェ グスト ティーラテアソート」は、ローストした茶葉の風味とほんのり甘いミルクの調和が楽しめる「ほうじ茶ラテ」と、マイルドな口当たりがリラックスした気分を引き立てる「ルイボスラテ」の2つの味を、1箱で6杯ずつ楽しめる、ティーメニューのアソートボックスです。

「ほうじ茶ラテ」

素朴で香ばしい茶葉の香りとふわふわで滑らかな泡が特長の、ホッと一息つきたいときにおすすめのメニュー。家族や恋人、大切な人と過ごす休日のひとときに淹れたい一杯です。

「ルイボスラテ」

南アフリカの大地で太陽の恵みをいっぱいに浴びた茶葉を使用したほのかに甘いルイボスティーに、ふわふわのミルクの泡がのった、やわらかな口当たりのラテ。「ルイボスラテ」はノンカフェインなので、ココロとカラダを整えたいおやすみ前のひとときにおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ