ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

キムチがついにエナジードリンクになった!?

※画像はイメージです
ここ最近、韓国のSNSを中心に “キムチエナジードリンク” なるものが話題に!韓国の伝統料理キムチが、エナジードリンクになるなんて衝撃ですよね。

20万缶の限定販売で登場した「(김치에너지(キムチエナジー)」は、スーパーやコンビニなどの店頭には並ばず、韓国の人気オンラインショップ「NAVERオンラインストア」で販売されました。

日本でもYouTuberをきっかけに注目されはじめている

日本向けに動画を配信している、韓国在住のYouTuberが取り上げたことをきっかけに、日本でもじわじわと注目を集めています。まだ国内での販売はないため、余計に正体が気になりますよね。

韓国で話題のジュース「김치에너지(キムチエナジー)」

成分はガラナ、紅参(ホンサム)、紅茶の粉末などを利用した炭酸飲料。タウリンやカフェインなども配合されていますよ。商品名にキムチという名があるものの、キムチの濃縮液は0.001%ほどしか使用されていません

まさかのおいしいらしい!?

名前だけ聞くと、飲むことを躊躇する人も多いと思いますが……。YouTubeでの口コミによると、なんと「うそでしょ、普通に飲める!」「普通のエナジードリンクよりおいしい」とのこと。キムチの香りはほとんどなく、ガラナやいちごの風味に似た甘い味わいなのだそう。

見た目は透明で、キムチ要素を感じるところがありません。

炭酸もそれほど強くなく、老若男女が飲みやすい仕上がりになっているのだとか。さらにひと缶240mlあたり、110kcalと、比較的低カロリーな点もポイントですよ。

日本では販売なし。今後に期待!

現在日本では店舗販売はなく、韓国のオンラインショップを介せば購入できます。韓国でのブームの流れを受け、日本でも流通することに期待ですね♪

商品情報

キムチエナジードリンク
■内容量:240ml
■参考価格:1個入り3,000ウォン(日本円でおよそ300円)6個入り15,000ウォン(日本円でおよそ1,500円)
■カロリー:110kcal
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ