ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.280

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「南国白くま練乳ソフト メロン味」

Photo by china0515

価格:194円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2021年7月13日(火)に発売された「南国白くま練乳ソフト メロン味」です。

セイカ食品「南国白くま」の新作がファミリーマート先行発売・数量限定で登場。新商品はメロンフレーバーのソフトクリームがのった南国白くまです!通常の南国白くまをよく食べている方から見ると、かなりの変貌ぶりですよね。気になる味わいをさっそくご紹介していきます。

南国白くまソフトのメロンフレーバーが登場!

Photo by china0515

南国白くま練乳ソフトは、南国白くまかき氷の上にソフトクリームをのせたタイプで、2019年にも「南国白くま練乳ソフト」が発売されました。今回は旬のメロンフレーバーとのことで、夏らしいさわやかな風味を楽しめそうですね。

南国白くまのメロン味は、練乳味とメロン味の2種類のミックスソフトがのっています。練乳かき氷のなかにはメロンソースも入っていますよ。もこもことした見た目もかわいいですよね。

ふわふわソフトと練乳氷からメロン味が広がる

Photo by china0515

メロン味と練乳味がきれいに分かれていますね。グリーンと白のコントラストもきれいです。

ひとくち食べてみると……メロン風味が濃厚!グリーンが薄いので見た目からは想像できなかったのですが、メロンの甘みがかなり強いですね。練乳味のソフトクリームはミルキーでコクがありながらも後味さっぱり。メロン味とのバランスもよく、ふんわりとやわらかい食感で楽しめます。

南国白くまといえばの練乳氷もたっぷり

Photo by china0515

ソフトクリームの下にはたっぷりと、南国白くまおなじみの “練乳氷” がたっぷりと入っています。やさしい甘みで後味すっきり。食べ進めるとメロンソースも入っていて、よりメロン風味を楽しめます。

ソフトクリームとのバランスもよく、くちどけよく一緒に溶けていきますね。ソフトクリームの下にかき氷が入っているので、見た目以上にボリューム感があり、食べ応え抜群なアイスでした。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートの南国白くま練乳ソフト メロン味のパッケージ
ファミリーマートの南国白くま練乳ソフト メロン味の開封後正面から
ファミリーマートの南国白くま練乳ソフト メロン味の開封後
ファミリーマートの南国白くま練乳ソフト メロン味をスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ