戸塚で見つけた絶品『クリームパン』は世界レベルのスイーツだった!

ぼくの地元「戸塚」はグルメ不毛地帯といっていいほど、いまいちだと思っていたんですが、昔からあるパン屋の素晴らしさを最近知って反省しました。それでは「戸塚」で輝く絶品クリームパン画像をお見せしましょう。クリームがとにかくウマいんです。

グルメ不毛地帯「戸塚」で見つけた究極スイーツ

戸塚って、あんまり美味しい店がないんですよ。
すごいクリームパンを発見してしまった…
大学卒業までの21年間、ぼくは戸塚区に住んでいました。なんせ卒業した高校は「戸塚高校」です。生粋の戸塚っ子です。
ですが、戸塚ってそんなに強い魅力や歴史、文化がある町ではなく、特にグルメはいまいちなんです。東戸塚駅・戸塚駅近辺とかチェーン店ばかりで、ぜんぜん面白みがないんですよね(最近はこだわりの個店が増えてきたみたいですが…)。
ですが!反省しました。ぼくが高校の頃からあるパン屋「バゲット・マジシェンヌ」。ここはすごいです。
驚異的なクリームパンがあるんです。
その名も「たっぷり自家製クリームパン」、190円。
世界と戦えますよこいつは!
戸塚区から名品としても認定されています。
どのくらいたっぷりかというと、こんな感じ。
アップで。わかりますかこれ。皮が薄すぎて、もはやクリームと同化しています。たっぷりというか、「どっぷり」というレベルです。
クリームの味は絶妙。甘すぎず、重すぎず。「もったりスルーン」と口のなかに溶け込んできて、頭の中で「生プリン」というキーワードが芽生えました。要するに、すごく美味しいということです。
別アングルで。一晩置いたので、皮とクリームがかなり同化してます。パンというかスイーツですよこれ。
店舗は戸塚区の閑静な住宅街に位置しています。駐車場はないので、なんとか頑張ってきてください。その価値はあります。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

イケダハヤト

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう