ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.260

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「明治 北海道あずき ミルクアイスバー」

Photo by china0515

価格:178円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2021年6月22日(火)に発売された「明治北海道あずきミルクアイスバー」です。

ローソン限定で再販された人気アイスバー。この連載ではまだご紹介していなかったので、今回の再販を機にご紹介します!

ミルクアイスとあずきの絶妙な味わいが楽しめるアイスバー

Photo by china0515

北海道産の乳製品を使ったミルクアイスに、北海道産大納言あずきを混ぜ込んだアイスバーです。素材はミルクアイスとあずきだけというシンプルさ。シンプルだからこそ食感やバランスが重要になってきそうですね……。では実食していきましょう!

毎日でも食べたくなる絶品ミルクアイス

Photo by china0515

ミルクアイスが真っ白なので、外から見てもあずきが入っているのがわかりますね。サイズ感も大きすぎず、食後のおやつにぴったりです。

ふんわりとやわらかく、少しシャリっとした食感のミルクアイスは、コクを楽しめながらもスッキリとした後味。甘さ控えめで毎日食べても飽きのこない、上品な味わいです。

あずきたっぷり!ホクホク感も抜群

Photo by china0515

どこの部分をかじっても、絶対にあずきがいるのがうれしい……!ここまでたっぷりと入っているとは思いませんでした。ひと粒ひと粒のホクホクとした食感を楽しめて、ほんのり甘みも感じます。ミルクアイスとの一体感も味わえて、くちどけも絶妙ですよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンの明治 北海道あずき ミルクアイスバーのパッケージ
明治 北海道あずき ミルクアイスバーのパッケージを斜めから
明治 北海道あずき ミルクアイスバーの開封後
明治 北海道あずき ミルクアイスバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ