ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.259

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「クーリッシュ 涼みラムネ」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、アイス
今回ご紹介するアイスは、2021年6月21日(月)に発売されたロッテの「クーリッシュ 涼みラムネ」です。

飲むアイスとして人気の「クーリッシュ」シリーズから、新作フレーバーが登場。夏にぴったりな、子どもから大人まで親しまれているラムネフレーバーです!

だんだん気温の高い日も増えてきたので、「氷系のアイスが食べたい!」と思われている方も多いのでは?そんなシャリシャリ系アイスを欲している人に、今回のクーリッシュ新作はかなりおすすめですよ。

クーリッシュからラムネフレーバーが新登場!

Photo by china0515

新作は子どもから大人まで世代を問わず親しまれている「ラムネ」フレーバーを楽しめるクーリッシュ。パッケージにはラムネをはじめ、花火やうちわなど夏の風物詩がデザインされています。ブルーもさわやかで夏らしさを感じますね。パッケージデザインは全部で3種類ありますよ。

そして、今回のラムネ味はなんとアイス内に入っている微細氷を、大きいサイズにリニューアル!より、シャリっと感が楽しめそうですね。

ゴクゴク飲めるさわやかラムネアイス!

Photo by china0515

クーリッシュはカチコチに固まっているので、冷凍庫から出して数分置いて、手でもんでいきます。やわらかくなってきたら食べごろですよ。

ラムネアイスはパッケージデザインと同じきれいな水色ですね。スーッと口のなかに入った瞬間、ラムネのさわやかな味わいを楽しめます。甘さもほんのり程度で、甘すぎないのでラムネそのもののように世代問わず好まれそう。

大きな微細氷でひんやり感がアップ!

Photo by china0515

微細氷が大きくなったことで、のどを通るひんやり感がアップ!より、爽快感を覚えますね。いつものクリーミーなクーリッシュももちろんおいしいですが、ラムネフレーバーなのでこのくらいシャリっとしているほうが合っているかもしれません。

さらに後味のスッキリ感も増していて、暑い日はゴクゴクと一気飲みしてしまうこと間違いなしです……!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ロッテのクーリッシュ 涼みラムネを持っているところ
ロッテのクーリッシュ 涼みラムネのパッケージを上から
ロッテのクーリッシュ 涼みラムネの中身を出しているところ
ロッテのクーリッシュ 涼みラムネのアップ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ