一緒に食事をすると仲が深まるのはナゼ? - 育ちや価値観、相性が丸わかり!

気になる人を食事に誘った経験はありませんか?一緒にご飯を食べると仲良くなれる気がしますよね♡ なぜ「食事」が人間関係を深めたい時に有効なのか、そして「食事」を通してその人の育ちや価値観、アナタとの相性までわかってしまう理由を教えちゃいます!

仲良くなりたい人をご飯に誘った経験、ありませんか?

誰かと一緒に時間を過ごしたいと思った時、「今度一緒にご飯でも」とお誘いした経験はありませんか?
気になる人や、仲の良い友達から食事のお誘いがあると、嬉しいものですよね♡
誰かといっしょに食事をすることは、人間関係を深めるために欠かせません。

出典: xn--0xv875ceri18l.net

一緒にご飯を食べる機会があって、そこから仲良くなる…友達や恋人との出会いを振り返ってみると、思っていた以上に
“食事がポイント”
行ってみたいお店が同じとか、ご飯を食べた時の反応が同じだったとか。そう、食事って大事ですよね!好き嫌いの相性とかね。
仕事でも歓送迎会があったり、担当者同士の打ち合わせでご飯を供にした事で、その後のやりとりが円滑になるケースは多いですよね!

“食事”が人間関係を深める!? その理由とは

・食事を食べる無防備な姿で親近感を感じられる
・食事の食べ方で相手の人間性を知ることができる
・時間を共有する経験が関係を深める

出典: xn--0xv875ceri18l.net

人間関係を築いていく上で、実はとても“食事”は有効。食事をしながら話をするとき人はリラックス状態で無防備なため、ざっくばらんな話をしやすくなります。

食の好み・相性が分かる

好きなメニューや味が近いと、同じ食事タイムでも一層楽しくなるはず!味の相性が良いと嬉しいですよね♪

人間性が分かる

テーブルマナーや店員さんに対する態度で、彼に幻滅した事が…なんてホロ苦い思い出がある方も!?
食事の時間は短くても、相手の人となりがよく分かるはずです。
食事とは、相手の内面まで丸裸にする行為。

出典: happylifestyle.com

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Manami_in.

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう