ライター : akiyon

犬のお散歩とお弁当作りが日課の主婦ライター。「食」や「暮らし」の分野での、トレンド情報・レシピなどをお届けします。特にカルディや成城石井の商品についての実食レポ多数。おすす…もっとみる

カルディのブラックティーに南国風フレーバーが登場!

Photo by akiyon

カルディで人気の濃縮紅茶ブラックティーシリーズに、夏のドリンクにぴったりな「ローズヒップ&ハイビスカス」が登場しました。ちょっと南国風のフレーバーは、これからの暑い季節に大活躍しそうですよ。

いろいろなドリンクアレンジができるほか、シロップとしてスイーツなどに使う方法も。さっそくレポートしていきます♪

紅茶×ハーブでさわやか「ブラックティー ローズヒップ&ハイビスカス」

Photo by akiyon

678円
「ローズヒップ&ハイビスカス」は、紅茶にローズヒップとハイビスカスの2種の乾燥ハーブをブレンドした紅茶ベース。加糖タイプで甘みがあり、ドリンクとして飲む際には5倍くらいに薄めるのがおすすめです。

使用されている材料は、国内製造の砂糖、ぶどう糖、紅茶、ローズヒップ、ハイビスカスなど。内容量は500mlで、100mlあたりのカロリーは229kcalです。

Photo by akiyon

キャップを開けると、すぐに甘い香りがふわり♪ 南国のピーチサイドで飲む、トロピカルドリンクみたいな華やかな風味がしていますよ。

原液はしっかりと甘いものの、紅茶の渋みと相まって大人っぽい味わい。これまで販売されてきたフレーバー同様、上質で深みがあるのが特徴です。

薄めても変わらない風味

Photo by akiyon

ちょっと蒸し暑い日だったので、清涼感を求めて炭酸水で割ってみました。薄めても原液と変わらぬほど風味が残り、紅茶とハーブの味わいを存分に楽しめるのがうれしい!

体調や好みによって薄め方を変えられるのも、おすすめポイント。飲みたいと思ったときにすぐに楽しめる手軽さもいいんですよね。

ドリンクにスイーツに!おすすめアレンジ

牛乳と混ぜてやさしい味わい「ホットハーブミルクティー」

Photo by akiyon

カップに入れた牛乳を電子レンジで温めてから「ローズヒップ&ハイビスカス」をそっと注ぐと……、ご覧の通り淡いツートンカラーのミルクティーのできあがり!ほっとひと息つけるようなやさしい味わいで、一日の疲れも癒されそうです。

おもてなしドリンクとしてもおすすめ。冷たいミルクでも作れるので、ぜひトライしてみてくださいね。飲む際には、よくかき混ぜましょう♪

シロップとしてかけて「フルーツハーブトースト」

Photo by akiyon

クリームチーズを塗った食パンにフルーツをのせて、少しだけトースト。最後に「ローズヒップ&ハイビスカス」をたらりとかければ、トロピカル風味のフルーツトーストのできあがり。

蜂蜜やメープルシロップをかけるよりもコク深く、甘くてさわやかな風味でランクアップした味わいになりますよ。フレンチトーストやパンケーキののソースとして使うのも、おすすめです♪

購入は店舗かオンラインストアで

「ブラックティー ローズヒップ&ハイビスカス」は、カルディの各店舗で購入できます。またガラスボトル入りでちょっと重いので、オンラインストアでお取り寄せするのもおすすめ。ぜひこの夏の癒されドリンクとして、購入してみてはいかがですか?
Photos:7枚
ホットティーとブラックティー ローズヒップ&ハイビスカスのボトル
ブラックティー ローズヒップ&ハイビスカスのボトル
グラスに注いだブラックティー ローズヒップ&ハイビスカスののシロップ
炭酸水で割ったブラックティー ローズヒップ&ハイビスカスとボトル
ミルクティーとビスケット、ブラックティー ローズヒップ&ハイビスカスのボトル
フルーツトーストにブラックティー ローズヒップ&ハイビスカスのシロップをかけているところ
ブラックティー ローズヒップ&ハイビスカスのボトル、フルーツトースト、紅茶
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ