ライター : akiyon

犬のお散歩とお弁当作りが日課の主婦ライター。「食」や「暮らし」の分野での、トレンド情報・レシピなどをお届けします。特にカルディや成城石井の商品についての実食レポ多数。おすす…もっとみる

カルディの王道アイテム「ブラックティー」に新作

Photo by akiyon

カルディの殿堂入り商品。水で薄めるだけでおいしい紅茶を作れる「ブラックティー」シリーズに、ペパーミントフレーバーが登場しました。ちょうど蒸し暑くなってきたこの季節、涼やかな味わいを感じられそうですよね。

これまでに販売されてきたアールグレイ、レモン、ピーチなどのフレーバー同様、紅茶として飲む以外にいろいろな楽しみ方ができるのではないでしょうか。

乾燥ハーブをブレンド「ブラックティー ペパーミント」

Photo by akiyon

678円(税込)
「ブラックティー ペパーミント」は、希釈タイプの紅茶ベース。風味豊かな紅茶と乾燥ペパーミントをブレンドして作られています。砂糖も加えられていてしっかりとした甘みがあり、ドリンクとして飲む場合は5倍に薄めて使用するのがおすすめです。

ラベルにペパーミントのイラストが描かれたボトルに500ml入り。100gあたりのカロリーは198kcalで、保存料は不使用です。

Photo by akiyon

ボトルには王冠がついているので、栓抜きが必要。開栓後は、もともと外ブタとしてついていた黒いキャップをはめて保存します。

この保存用のキャップはあまりしっかりと栓をできるわけではないので、ボトルを横倒しにすると漏れてしまいます。また黒いフタ自体を持って持ち上げると、ボトルが外れて落ちてしまう可能性があるので注意しましょう。

Photo by akiyon

栓を開けると、すぐにミントのさわやかな香り。シロップは思ったよりさらさらしていて、そのまま舐めてもミントキャンディーのようでおいしいですね。

口の中がスーっと清涼感でいっぱいになるので、冷たいドリンクやスイーツによく合いそうです。

体じゅうに染みわたる清涼感

Photo by akiyon

まずは冷たい水で薄めて、アイスミントティーを作ってみました。ストローで吸うと、スーッとした清涼感が喉もとを通って体中に染みわたっていく感じ!なんとも涼やかな気分になります。

ベースの紅茶自体がしっかりと抽出されていて、そこに本物のハーブが加えられているからこそのハイレベルな味わい。摘みたてのミントをたくさん入れて作ったような、フレッシュな風味を体験できました。

ミントの風味を楽しむ、おすすめアレンジ

ひんやり感が倍増「ミントティーアイス」

Photo by akiyon

簡単なのに、最高の清涼感を体験できるのが「ミントティーアイス」。そう、バニラアイスクリームに、「ブラックティー ペパーミント」をたらりとかけただけのアレンジなんです。

ただでさえ冷たいアイスが、ミントの効果でさらにひんやり!ただ涼しくなるだけでなく、コクのあるアイスと涼やかなミントの風味、そして紅茶の渋みが相まって、大人向け極上スイーツのできあがりです♪

自分へのご褒美に「紅茶風味のモヒート」

Photo by akiyon

頑張った日の締めくくりには、「紅茶風味のモヒート」をいかがですか?ライムの果汁と炭酸水、ウオッカを入れたグラスに、「ブラックティー ペパーミント」を少し加えるだけでできあがります。

ウオッカを入れなければ、アルコールが苦手な方やお子さんにもおすすめ。体がひんやりするだけでなく、一日分の疲れをリセットできること間違いなしです♪

購入は店舗かオンラインストアで

「ブラックティー ペパーミント」は、カルディの各店舗、またはオンラインストアで購入できます。ドリンクからスイーツまでいろいろ活用できます。ぜひ冷蔵庫に常備してみては?
Photos:8枚
ブラックティーミントのボトルとミントの葉を浮かべたアイスティー
テーブルに並べたブラックティーペパーミントのボトルとミントの葉
ブラックティーミントのキャップ、栓抜き
器に注いだブラックティーミントの濃縮液
ブラックティーミントで作ったアイスティー、ブラックティーミントのボトル
ブラックティーミントをかけたアイス
ブラックティーミントを加えたモヒート、ブラックティーミントのボトル
ブラックティーミントのボトル、アイスティー、アイスクリーム、スプーン
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ