ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

台湾カステラの元祖名店「グランドカステラ」が渋谷に期間限定で登場!

Photo by 株式会社Grand Castella Japan

台湾カステラの元祖名店、「GRAND CASTELLA(グランドカステラ)」が、2021年6月1日(火)〜7月14日(水)の期間限定で渋谷スクランブルスクェアに出店中です。

第1号店は行列ができるほど大人気

2021年5月、東京スカイツリータワーソラマチに日本の第1号店をオープンしたグランドカステラ。オープン初日から行列を作るほど大人気です。

今回の渋谷催事出店は混乱を避けるため、整理券販売のみの時間と、一般販売のみの時間の2部制で販売されています。

日本のカステラとの違い

日本のカステラと違い、グランドカステラのカステラは甘さ控えめ!ずっしりとした見た目ですが、口当たりが軽くパクパク食べられます。

生地はキメが細かく、ふわふわプルプルでしっとりした食感が特徴。また、保存料は不使用で新鮮で良質な材料を使っているので、子どもや年配の方も安心して食べられますよ。

繊細な生地づくりへのこだわり

Photo by 株式会社Grand Castella Japan

グランドカステラでは、 “本物の提供” にこだわっています。社員さんは台湾の淡水本店で修行するほか、機材も一式淡水本店と同じものを使用。

特注の機材にて80分間じっくりと焼き上げられていますよ。表面はカラッとしているのに、中はふわふわでしっとり焼き上がるのが特徴です。

また、メレンゲの組織を壊さないように手で丁寧に混ぜているのもポイント!キメの細かい、繊細な生地が作れます。

人気No.1は2層のチーズが溶け出す「チーズカステラ」

Photo by 株式会社Grand Castella Japan

価格:1,221円(税込)
朝食として一番人気のチーズカステラ。生地にはチェダーチーズが2層になって入っています。ほんのり甘い生地と、とろっとしたチーズの相性は抜群です。

ひと口食べると、甘じょっぱさがクセになる逸品。初めての方には、プレーンとチーズの両方が一度に味わえる「ハーフ&ハーフ」がおすすめですよ♪

朝食やおやつ・手土産にもおすすめ♪

元祖台湾カステラ「グランドカステラ」の催事店が東京・渋谷にて開催中!グランドカステラは台湾をはじめ、世界中で「朝食」として人気です。おうちでの朝食やおやつにはもちろん、手土産にも最適ですよ。

渋谷店は期間限定なので、気になる方はお見逃しなく!
Photos:3枚
木のプレートとおさらの上にカステラがのって置いてある
台湾カステラをカットしている
木のプレートにチーズが入った台湾カステラがのって置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ