ライター : macaroni_press

離乳食用だしパックに「ささみだし」「たいだし」が仲間入り

Photo by 株式会社フタバ

人間の味覚は生後5か月~3歳までの食経験がベースになると言われており、3歳までに培われた味覚が人の一生の味覚傾向を左右すると言っても過言ではありません。子どもの味覚を育てる上で “うまみ” は大切な要素のうちのひとつ。

小さい頃から素材本来の“うまみ”を活かした食事を与えることで、味覚が記憶され、複合的な味が判別できるようになります。

そういったうまみの記憶づくりをサポートする離乳食用出汁パック「赤ちゃんのためのUMAMIだし」シリーズに2種の新作が仲間入り。「ささみだし」と「たいだし」が新たに発売されました。

「赤ちゃんのためのUMAMIだし」シリーズとは

赤ちゃんのためのUMAMIだしシリーズは、食品添加物保存料を一切使用しない素材100%の無添加の離乳食用だしパックで、SNSでも高評価。赤ちゃんの生涯にわたる「味覚の基礎づくり」をおこなう子育て中のママやパパをサポートするもので、これまで、やさい、あわせ、こんぶ、かつおが発売されています。

新商品の特徴

赤ちゃんのためのUMAMIだし「ささみ」

Photo by 株式会社フタバ

生後7ヵ月頃の赤ちゃんから使える、 化学調味料・保存料・食塩・砂糖を含まない素材100%無添加の離乳食用だしパック。国産の鶏ささみ肉をじっくりと焼き上げ、鶏肉の旨みが引き出されています。

淡白な味わいの中にもしっかりと旨みを感じるおだしです。離乳食後期(9ヵ月頃~)からは、だし引き後の中身も離乳食の材料として使うことができます。※本品にはアレルギー物質の「鶏肉」が含まれています。

赤ちゃんのためのUMAMIだし「たい」

Photo by 株式会社フタバ

生後7か月頃の赤ちゃんから使える、化学調味料・保存料・食塩・砂糖を含まない素材100%の無添加の離乳食用だしパック。国産の天然鯛を煮干しにすることで旨みが凝縮され、コクや深みのある味わいです。アレルギー28品目も含まれていないので安心です。(「たい」はだし取り専用のだしパックです。)

出産祝いやプチギフトにぴったり

「赤ちゃんのためのUMAMIだし」シリーズは、パッケージもかわいらしく出産祝いやお家に訪問する際のお手土産にもおすすめです。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

商品概要

■商品名:赤ちゃんのためのUMAMIだし ささみ / 赤ちゃんのためのUMAMIだし たい
■価格:各648円(税込)
■内容量:4g×4パック
■発売場所:
・ON THE UMAMI 本店
〒955-0845 新潟県三条市西本成寺2丁目24番26号
・ON THE UMAMI オンラインショップ
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ