ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

スリコ伝説スタッフが推す!ヒットアイテム

プチプラでおしゃれなアイテムがそろう「3COINS(スリーコインズ)」。数あるアイテムのなかでも、キッチングッズはSNSでも人気の高い注目どころです。ほとんど300円という安さなのに、 “毎日の料理が格段に楽になる” とファンが多いんですよね。

この記事では、何度も売り切れと再販を繰り返しているという「ザル&ボウルセット」をご紹介♪ インスタグラムで6万人以上のフォロワーを抱える、3COINSの伝説スタッフ 西脇さん(@3coins_junko))も太鼓判を押す商品です。

過去の記事はこちら▼

「あまりにも優秀」と愛用者続出

実際に愛用している方々のSNSをのぞいてみると、みなさんかなりの高評価を残しています……!「買ってみたけど、機能が素晴らしい」「色味もホワイトで使いやすいし、すべての要素が満点」とのコメントあり。絶賛される “優秀ポイント” とは、期待が高まります。

変わった作りがポイント「ザル&ボウルセット」

Photo by china0515

330円(税込)
ザルとボウルが一体化したキッチングッズ。見た目はシンプルで、クチコミにもあったとおり、ホワイトカラーが使いやすそうですね。まるっとしたフォルムもかわいらしいのですが、形が変わっているところがポイント。

おさえなくても簡単に水切りできる!

Photo by china0515

ごらんください。下のボウルの端を片手で持ち上げると、ザルは傾かずにそのままの位置にステイ!ザルのなかの食材を手でおさえなくても、水切りができるのです。

ありそうでなかった、画期的な作りですよね。

食材が転がる心配いらず

Photo by china0515

さっそく、ミニトマトで試してみたところ「コロコロと転がってしまうのでは?」と思っていましたが、その心配もなくザルは平衡のままを保ち、しっかりと水切りができました……!

食材に触らずに済むので、手を洗ったり、拭いたりする手間が省けます。ほかの作業をしている最中だと、これがなかなか大切なんですよね。水を切ったあとはボウルを戻せば、調理台も濡らすことなく置けます。

ザルとボウルは外せるので、それぞれで使うことができますよ。

一回使うと、その楽さが手に取るようにわかる

最初は「シンプルなザルとボウルのセットかな」と思っていましたが、思った以上に使いやすく目からウロコのアイテムでした!ひとつあるだけで無駄が省けて時短が叶います。

これだけの役目を果たすのに、たった300円なのが最大のポイント……!「試しに買ってみよう!」と気軽に手を出せるのもいいですよね。とはいえ、試しに使ったら最後、この便利さから逃れられませんよ。
Photos:3枚
スリーコインズのザル&ボウルセット
スリーコインズのザル&ボウルセットを傾けているところ
スリーコインズのザル&ボウルセットでトマトを洗っているところ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ