ドライフルーツダイエットでリバウンドしないために

ドライフルーツダイエットでリバウンドしないためには、極端な食事制限や単品食べをしないことが重要です。

一日3食バランスのとれた食事を心がけ、適度に運動を取り入れましょう。一日10分歩くといった簡単な運動からはじめてみるのもおすすめですよ。(※1)

ドライフルーツダイエットにおすすめのレシピ3選

1. ドライマンゴーとヨーグルトのムース

ドライマンゴーを使うムースです。ヨーグルトを利用することで、ほのかな酸味が感じられさっぱりヘルシーに仕上がります。マンゴーはカリウムが豊富な果物。むくみ対策に役立ちますよ。(※3,5,6)

2. ドライフルーツのワインコンポート

電子レンジで簡単にできるドライフルーツのワインコンポートです。アプリコットのカリウムは、むくみ対策をサポートしてくれる成分。ダイエット中の方におすすめの果物です。(※3,6)

3. オートミールスコーン

Photo by macaroni

ドライフルーツを使うグルテンフリーのスコーンです。ドライフルーツの種類はお好みで選ぶことができますが、おすすめはいちじく。やさしい甘さでスコーンと相性抜群です。食物繊維が豊富で便秘対策にも役立ちますよ。(※3,4)

ドライフルーツダイエットをはじめてみよう

果物の栄養素がぎゅっとつまったドライフルーツ。種類が豊富なため、飽きずに続けられるのがうれしいポイント。ドライフルーツを選ぶときは、砂糖やシロップが使われていないものがおすすめですよ。

また、ダイエットは、バランスのとれた食事と適度な運動を取り入れましょう。無理のない範囲で続けてくださいね。
【参考文献】
(2021/05/16)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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