ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.213

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「おつかレモンヨーグルト味」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2021年4月26日(月)にローソンから発売された赤城乳業の「おつかレモンヨーグルト味」です。

レモン×ヨーグルトでさっぱりしたアイスのようですね。私自身、酸っぱいレモンが好きなので、気になってしまい思わずゲット。気になる味わいをさっそくご紹介します。

レモンたっぷり!さわやかなアイスバー

Photo by china0515

レモンキャンディーチップ入りのヨーグルト味かき氷を、レモンアイスキャンディーでコーティングしたアイスバー。レモン果汁4%使用していて、乳酸菌とビタミンC入りです!

かわいらしいレモンがデザインされたパッケージは全部で3種類。コンプリートするのも楽しそうですね。

暑い日に食べたくなるレモンとヨーグルトの酸味

Photo by china0515

レモンをたっぷりと楽しめそうな見た目のアイスです。袋から取り出したときにレモンの香りをしっかりと感じます。

さっそく実食……シャリシャリっとした食感が楽しめて、レモンの風味が広がりました!甘さはほどよく、酸味のほうが強い印象。なんといってもさわやかさがすごいです。さっぱりとした後味で、毎日食後のデザートとして食べたくなるアイスですよ。

レモンキャンディーチップでさらに酸味がアップ!

Photo by china0515

中のかき氷は酸味が効いたヨーグルト味!シャクシャクとした食感が楽しいです。そして、レモンアイスキャンディーとのバランスも抜群。ヨーグルトとレモンの酸味が口の中で溶けながら広がります。

そして、かき氷の中にちりばめられたレモンキャンディーチップの食感と味わいがアクセント。カリッとした食感と同時に、キリっとした酸味が楽しめます。全体的にさわやかなアイスバーでした。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業のおつかレモンヨーグルト味のパッケージ
赤城乳業のおつかレモンヨーグルト味のパッケージを斜めから
赤城乳業のおつかレモンヨーグルト味
赤城乳業のおつかレモンヨーグルト味の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ