ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.214

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「日本のフルーツ 福岡県産あまおういちご」

Photo by china0515

価格:185円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2021年4月20日(火)に発売された「日本のフルーツ 福岡県産あまおういちご」です。

ローソン ウチカフェで人気のアイスシリーズ「日本のフルーツ」から新フレーバーが登場。旬な福岡県産のあまおういちごたっぷりと使ったアイスバーです。

あまおういちごたっぷり!濃厚なフルーツアイスバー

Photo by china0515

ローソンの人気アイス「日本のフルーツ」シリーズ。私も毎回発売されるたびにチェックしてしまうほどお気に入りアイスのひとつです。今回のフレーバーは国産果汁を30%も使用しているとのこと。そのなかの60%が福岡県産のあまおうを原料とした果汁です!いちごをたっぷり楽しめそうですね。

パッケージのいちごも鮮やかで、シンプルなデザインがコンビニアイスでは珍しいのでひきつけられます。

ジューシーで甘酸っぱい味わい

Photo by china0515

袋から開封してみると、ピンク色がかわいらしいアイスバーが登場。ふわっと甘い香りもしますね。

さっそくひとくち……嚙んだ瞬間、ジュワっといちごのジューシーで甘酸っぱい風味が広がりました。いちごの果汁がぎゅっとこのひとつに詰まっているようで、かなり濃厚!ねっとりとした食感なのも濃厚さが伝わりやすいですよ。

さっぱりとした後味でまさに素材そのまま!

Photo by china0515

後味はさっぱりとしていてさわやか。まるでいちごをそのまま凍らせたような、素材感が楽しめるアイスバーです。甘すぎず、いちごそのものの味わいなので、甘いのが苦手な方にもおすすめ。食後のデザートにぴったりですよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンの日本のフルーツ 福岡県産あまおういちごのパッケージ
日本のフルーツ 福岡県産あまおういちごのパッケージを斜めから
日本のフルーツ 福岡県産あまおういちごの開封後
日本のフルーツ 福岡県産あまおういちごの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ