ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.215

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永「チェリオ ビターチョコ&バナナシェイク」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年4月19日(月)に発売された「チェリオ ビターチョコ&バナナシェイク」です。

ザクザクとした食感がたまらないチェリオの新作が登場。新フレーバーはバナナとのこと……。チョコ×バナナとは、合わないわけがない。気になる味わいをさっそくご紹介します。

ビターなチョコと濃厚なバナナアイスがポイント

Photo by china0515

パッケージは猿のイラストがデザインされていて、印象的。グリーンとイエローの色味も鮮やかでいろんなアイスが並んでいるなか、すぐ手に取ってしまいました。

バナナシェイクアイスのなかに板チョコを入れて、ココアクッキーを混ぜ込んだビターチョコでコーティングしたアイスバー。しっかりとチョコバナナの味わいを楽しめそう。バナナではなく、バナナシェイクなのも、珍しくて気になりますよね。

まさに “チョコバナナ” 風味のチェリオ!

Photo by china0515

見た目はいつも通りで、ザクザクな食感が楽しめそうなコーティングチョコ。ふわっとバナナの香りがしますね。

ではひとくち……ザクザクザクっと食感を楽しんだのと同時に、バナナの濃厚なアイスが広がりました。コーティングチョコはココアクッキーの食感がよく、ビターな味わい。バナナの風味たっぷりなバナナシェイクアイスはやさしい甘みなので、ビターチョコと合わさることでバナナの甘みが引き立っています。

バナナシェイクアイスなので、ガツンとバナナが強いわけではなく、まろやかな印象です。ここまでチョコバナナの再現度が高いとお祭りを思い出しますね。

板チョコでチェリオらしさも

Photo by china0515

チェリオといえば、アイスのなかに入っている板チョコがメインといってもいいほど!今回もその存在感は健在です。かなり分厚いですよね。

コーティングチョコと同じくビターなので、アイスとコーティングチョコとのバランスも抜群。「これぞ、チェリオ!」と言わんばかりのザクザク加減がたまりません。「たまにはジャンキーなアイスが食べたい」という人にもおすすめですよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
チェリオ ビターチョコ&バナナシェイクのパッケージ
チェリオ ビターチョコ&バナナシェイクのパッケージを斜めから
チェリオ ビターチョコ&バナナシェイクの開封後
チェリオ ビターチョコ&バナナシェイクの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ