ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.209

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「濃厚ミルクワッフルコーン」

Photo by china0515

価格:238円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2021年4月27日(火)に発売されたローソン ウチカフェ「濃厚ミルクワッフルコーン」です。

ローソンウチカフェの定番ワッフルコーン「ミルク」がリニューアルして復活!より濃厚なミルクを楽しめるようになったとのこと。シンプルだからこそ、素材の良さが重要なポイントになってくるアイスですよね。どのくらいミルク感がアップしたのか、さっそく実食していきましょう。

リニューアルのポイントはミルク感!

Photo by china0515

ワッフルコーンの定番で、王道なミルクフレーバー。ローソンのオリジナルアイスのなかでお気に入りという人も少なくないはず。

岡山県蒜山高原産のジャージー牛乳を使ったミルクアイスにワッフルコーンを合わせたコーンタイプのアイスです。今回のリニューアルでは、この蒜山高原産ジャージー牛乳の使用量を去年よりも10%アップしたとのこと!パッケージも高級感が増し、プレミアム感がありますね。

ミルクたっぷり!濃厚なのにすっきりとした味わい

Photo by china0515

見た目だけで言うと、大きな変化はなさそうですね。では実食していきましょう!

食べた瞬間、ミルク風味をたっぷりと楽しめます。そして、とにかく濃厚。まるで牧場のソフトクリームのような、素材本来の旨みを感じます。

ゆっくりと舌の上で溶けながら広がっていくので、最後までミルクの味わいを堪能できますよ。たしかに、リニューアル前に比べるとミルクの濃さが違うような……。甘さも控えめになっていて、牛乳本来の甘みを楽しめているような感じがします。

ミルクを引き立てるワッフルコーンも主役級

Photo by china0515

濃厚なミルク風味のアイスを引き立てているのがワッフルコーン。ザクザクと噛むほどに音を鳴らすほど食感もよく、香ばしさも味わえます。

バターの香りもふわっと香り、アイスとも相性抜群。シンプルなのにひとつひとつ素材感をしっかりと楽しめてこだわりも伝わってきました。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンの濃厚ミルクワッフルコーン
ローソンの濃厚ミルクワッフルコーンの開封後
ローソンの濃厚ミルクワッフルコーンのアップ
ローソンの濃厚ミルクワッフルコーンの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ