ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.210

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「茶ノ宮高貴」

Photo by china0515

価格:138円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年5月4日(火)に発売されたセブン-イレブンの「茶ノ宮高貴」です。

セブン-イレブン限定の赤城乳業新作アイスが登場。セブン-イレブンのアイスコーナーをのぞいた人は、パッケージのインパクトの強さに思わず二度見してしまったのでは?実は私も発売前から気になっていた新商品なんです!

パッケージだけでなく、アイスのなかでもお気に入りのフレーバー、ミルクティー味なので、食べるまえからワクワク……。

なんだかちょっと “濃い” アイツの新作が登場!

Photo by china0515

このパッケージの雰囲気、なんだか見覚えがありますよね……。実はセブン-イレブン限定発売の赤城乳業アイス「チョコ沢ゴリ蔵」と同じ “なんだかちょっと濃いアイツ” シリーズの新作。

3月に新登場した際は、発売と同時に大きな話題を呼んだアイスです。今回のパッケージにデザインされているのは、 “茶ノ宮高貴” と名乗る入社2年目のイケメン。ですが、どこか「チョコ沢ゴリ蔵」のようなちょっと濃いキャラクターのようですね……。

中身は、ミルクティー味のソースとホワイトチョコチップが入った、ミルクティー味のアイスバーです。ホワイトチョコチップはパリパリとした食感が特徴とのこと。さっそく実食していきましょう!

華やかに香るミルクティーはまさに高貴な味わい

Photo by china0515

開封した瞬間、ミルクティーの華やかな香りがふわっと。その香りだけですでに高ポイントです。

ではひとくち……ゆっくりと舌の上で溶け、ミルクティーの風味が広がりました。紅茶の香りをしっかりと楽しめて、まろやかなミルクのやさしい甘みも味わえます。濃厚なのにさっぱりとした後味。紅茶フレーバー好きの私にとって、このアイスはかなりハマる逸品です。

ソースとホワイトチョコチップの食感がアクセント

Photo by china0515

ミルクティー味のソースが加わることでより濃厚な味わいになり、とろ~っとした口溶けを楽しめます。

そしてホワイトチョコチップは、パッケージに書いてある通りパリパリとしたいい食感。ミルクティーアイスにさらにコクが加わったように感じます。茶ノ宮高貴でないと味わえないミルクティーアイスでした♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンの茶ノ宮高貴のパッケージ
セブン-イレブンの茶ノ宮高貴のパッケージ斜めから
セブン-イレブンの茶ノ宮高貴の開封後
セブン-イレブンの茶ノ宮高貴の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ